見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

THE MARKET BANGKOK① ショッピングモール【バンコク】

マーケットバンコク@ショッピングモール

【訪問日】2019.2
【時 間】20min
【費 用】無し
【場 所】チットロム

2月14日告知通り本日オープン致しました!
まだ全貌は見れていないのですが、ひとまずざっくりと様子を記しておこうと思います。

アクセス

BTSチットロム駅からゲイソーン内を抜けてスカイウォークで徒歩15分ほど

まさかオープンできると思っていませんでした

いや、ホントにオープンできるとは思っていませんでしたよ。
それが怖い。
どれだけ突貫工事だったのか・・・。
それと、夜中もずーーーっとやってたんだろうなと思うと拍手。
涙もの。。。

こちらは、2月10日の時点での様子

それが、本日14日の様子。
たった数日で、ここまで仕上げて掃除をしてテナントに入ってもらって・・・すごすぎる!!!!

なぜ?

ドーモクンがいました。
しかもあちこちに。

どこのキャラクターだっけ?と思っていたら
まさかの日本のNHKのキャラクターじゃないですか。
ということは・・・NHKが絡んでたりするの?
えーまっさかぁ。
www.nhk.or.jp

中の様子

G階→飲食店
M階→ファッション
1階→ファッション
2階→その他
3階→飲食店
4階→美容関係になっていました。

こちらは2階の様子。

どんなテナントが入っているのか?一覧が欲しかったのですが見当たらなかったので、こちらをサービスコーナーで入手。

日系でいうと、大戸屋、ミスタードーナツ、ワコール
が入っているという事はわかりました。
どのお店か利用するのであれば、このチラシをGETしておいたほうがいいかも?

公式HPはこちら。
各階のテナントが今の所きちんと載っていました。
The Market Bangkok
そして、このショップ情報で知ったのですが、まさかのYUMEYAが2階に!
バンコク内にプラモデル好きはかなり居そうですね。

まだ、各ショップを回れていないのですが、
G階とM階は完成していてテナントも入っておりました。
1階よりは上はどうなっているのか・・・?
外からは段ボールの山積みが見えるのですが。
また潜入したら追記いたします。