見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

Naka Island プーケット3泊4日② ビーチ編【バンコク】

Naka Island@プーケット②

【訪問日】2019.4
【時 間】3泊4日
【費 用】ホテル代 約42000Baht
【場 所】プーケット

今回の旅行でプーケットでキレイな海もあるんだと知ったのが大きな収穫だったかもしれません。
しかもプライベートビーチだからソンクラーンという繁忙期にも関わらず人も少な目!
さて、どんなビーチだったか記したいと思います。

アクセス

ナカアイランドホテルにはプライベートビーチがあるのでホテル内を走っているバギーや徒歩でお部屋から行けます。

おススメは朝一!

そう!
サメット島に行った時も思ったのですが、
ここもやっぱり朝一がキレイでした!!

こちらは、朝9時頃の海。
潮も満ちているし、透明度も結構良かったです。

参考程度ですが、
身長160cmの私が水深160cmぐらいのところで海底を見てもこれぐらいの透明度。

クラゲがいたのでお気をつけて!

あと、透明度もそうなんですが、
10時半頃以降は、ジェットスキーが島の周りを走り出しちょっと怖かったです。
慣れている人だったら沖の方で運転してるので気にならないのですが、初めての人だと砂浜近くで運転しているので、海に入りづらいことも。

さらに、夕方にかけて少しずつ潮が引いていき、海で泳ぐといったことができるような水深ではなくなる感じでした。

といった面でも、午前中がベスト!
お昼以降は眺めるだけといった方がイイかも?

こちらはお昼1時頃の海。
あんな遠くまで行ってるのに、遠浅なのがわかるでしょうか?

こちらは、朝8時の海。
ギリギリまで潮が満ちています。

夕陽もキレイに見れる!

「ZBar」というバーが岬の方にあるのですが、私たちはこの海辺で夕陽を眺めていました。
この海辺から見たあと、そのまま夕食という流れでいけるのでこのコース悪くなかったですよ。

砂浜に注意!

遠浅が要因だと思うのですが、砂浜自体はサラサラではなく、結構痛いやつでした。
この写真では分かりにくいかな・・・

そんなこともあろうかと、私たちはマリンシューズを持参。
これがなかなか正解!!
やっすいのでいいので、1足持っておくと良いと思います。
以前、プーケットのピピ島ツアーで足を切った苦い経験もあるので。

あちこちサンドアート

誰が作っているのか?
あちこち結構クオリティーの高めなサンドアート!


島の全体像

この地図は参考程度にどうぞ!
お部屋によっては、オーシャンフロントのお部屋もあり、ビーチインもすぐにできそうなんですが、そのビーチを見にいくと、んーーキレイではありませんでした。。。
しかも、桟橋からすぐで人目につくので、私はちょっと苦手かな?

チェアは争奪戦?

いや、どの席でもいいのであれば、たくさんあるのですが、
やはり日陰が良くないですか?
そうなると、朝9時ごろの朝食前にタオルや無くなってもいいような物を置いて席取りをしておく必要がありました。

これは、私たちが行ったのがソンクラーンの繁忙期だったからだと思うのですが。

もし、席取りをするのであれば、
木の下が日陰になるのでおススメです。

ビーチにいる人

そもそもこのビーチを利用しているのは宿泊者だけ!
プライベートビーチですから。
なので、繁忙期にも関わらず、泳いでいる人はホントに数人。

その要因は、
宿泊者の人種も関係していそうです。

それは、このホテルの宿泊者の6割ぐらいが欧米系の方。
欧米系の方は、海でも泳ぐけど、どちらかと言えば日光浴や読書に励んでいます。

というわけで、チェアは埋まっていても、
海で泳ぐ人は少な目な傾向でこれもまた私たちには良かった点でした。

結局のところ・・・まとめ

1.ビーチインは朝一!できれば10時半までに!
2.マリンシューズ必須!
3.チェアは木の下を確保すべし!

余談・・・
ビーチタオルはプール近くで借りられます。
あと、水はチェアに座っていると持ってきてくれるし、飲み物の注文も有料ですが持ってきてくれます。
4時から5時はBUY 1 GET 1 FREEをしていましたよー。