見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

Naka Island プーケット旅行④ アフタヌーンティー【プーケット】

Naka Island@プーケット④

【訪問日】2019.4
【時 間】3泊4日
【費 用】ホテル代 約42000Baht
【場 所】プーケット

旅行の醍醐味はやっぱり食事!!
朝食編のお次はアフタヌンティ―。
そう、ここのホテルはお部屋でアフタヌーンティーができるのですよ。

アクセス

自分のビラでのんびりと。

シービューにしていてよかった!

部屋選びの際に、シービューにするかどうかを悩みましたが、やっぱりシービューにして正解!!

そのよかったなーと思える1つとして、今回のアフタヌーンティー。
お部屋でこんな景色を眺めならお茶をできるなんて、今までしてきたアフタヌーンティーや食事の中で一番贅沢な時間だった気がします。

もちろん、レストランでもアフタヌーンティーを頂くことができるので、ビラ希望でなければ、トンサイレストランにて。
詳しくは、下の写真の中央部分。

注文方法と時間

注文は電話でOK!
これが楽ちんーー!!

そして、時間は
15時~17時まで

値段が、なんと!
1セット(2人分)750Baht++

セット内容は決まっているのですが、飲み物は、ルームサービス用のファイルの紅茶の覧を参考に。
TWGのお茶で2人で1種類のお茶を選べます。
でも、やってくるのは2ポットでやってきます。

来た来たーーーー

もし雨が降ったら、お部屋でお茶をしようと行く前から思っていたのですが、運よく1度も雨が降ることなく3日目に。

もう、お茶をできるチャンスは3に目しかないということで、
プライベートプールを堪能したあと、
16時ごろに電話で注文をし、16時半前に到着しました。
意外と早かったので、いくつかセッティングして準備ているのかもしれません。

1番下の段から・・・

LuxuryCollectionの文字が入ったミニバーガー。
私が食べたのはチキンでしたが、もう一方はアボカド入り。

そして、2番目の段は・・・
スコーンとカレー味のパイでした。

ジャムは市販の物ですが、イチゴとパイナップル味。

最後に一番上の段は・・・
スイーツ系で、タイのお菓子とケーキのミックス。

このオレンジ色のは、すんっごく甘くて全部食べられず。
残してしまいました。
ちなみに次の日、蟻にみつかってしまい、たかられていました。。。

こちらのケーキにもLuxuryCollectionの文字が。

ここのアフタヌーンティーは、スイーツ系よりも一番下の段のサンド系が美味しかったな。
そこそこのボリュームなので私たちはこれが晩御飯となりました。

いやぁー。
贅沢な時間をありがとう!!!!