見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

Renaissance Pattaya Resort & Spa 朝食 パタヤ2泊3日⑧【パタヤ】

朝食@ルネッサンスパタヤ

【訪問日】2019.5
【時 間】2日間
【費 用】ホテル代に込み
【場 所】チョンブリー、南パタヤ

ホテルに泊る時の楽しみって、朝食も楽しみに1つ。
食べたい物がいっぱいありすぎて、毎日お腹いっぱいでした。

アクセス

朝食レストラン

私たちが行ったのが、タイの3連休。
そして、ギリギリ雨季直前だったこともあり、
本来の朝食会場である609KITCHENは満席とのこと。
口コミなどを見ていると、以前は並んで席待ちをしていたようですが、
今回は、朝食会場が2カ所にわかれていました。
こういうこともチェックイン時に教えてくれるといいんだけどね。

なので、私たちはもう一つの朝食会場として用意されたPebbles Bar & Grill へ。
1日目に609KITCHENのスタッフの方にこちらを案内されたので、2日目もPebbles Bar & Grill を利用させてもらいました。

テラス席かエアコンの効いた室内か選べるのですが、
暑いの室内がおススメ!
だけど、テラス席からは海を眺めながら朝食をとれるので、それも良かったな。
暑くない時期や時間帯であれば、テラス席もおススメ!

あれこれ食べてしまいました

好きな物がたくさんあって、あれこれ食べてしまいました。
しかし、反省や後悔はない!

例えば・・・
エッグスタンドでオムレツにしてもらったり、
焼きたてのワッフルを頂いたり。。。
あと、パンはシナモンロールが美味しかったのですが、
次の日は別のパンに変わっていました。
残念だけど、
また違うのが食べられるから嬉しい。
しかし、しかし、少しパサッとしがちなパンだったのであまり期待はしない方がいいかな。

そして、
ジョーク(タイ式のお粥)もあって、ついつい。
上にはヤムを乗せて頂きました。
タイ式のお粥は米粒の形がないぐらいにトロトロ。
どこのホテルにもあるものではないような。

さらに、
揚げパンに練乳つけていっぱい食しました。
すんごい高カロリーに違いないけど、そんなことどうでもいい!
これ美味しいですよね。

あと、
タイティーもあり!
これは、外の紅茶やコーヒーを煎れてくれるスタンドで聞くと、ありました。

と、まぁ、こんな感じで、
ホントはもっと食べたのですが、美味しかったものシリーズでした。

こんなメニューでしたよ~タイ料理・中華~

ルネッサンスホテルパタヤの宿泊者の国籍を会話から推察してみると、おそらく80%ほどがタイ人の様な気がします。

なので、タイ料理や中華系が多い印象。
品数としては、普通かな?

お粥は2種類。
タイ式のお粥ジョークと所謂お粥カオトムの2種類でした。
ジョークの方には味がついていないので、
中には、赤ちゃんの離乳食にしている方もいましたよ。

タイ料理は日替わりでメニューが変わり、
炒飯は食材を変えて2日間共にでていました。

飲茶もあり。
こちらも日替わりでメニューが変わります。
2日目には大好きなクリームマンがあって嬉しかったな。

こんなメニューでしたよ~洋食~

パンの種類はそこそこあり、
1個1個が大きめでした。
このパンはThe Deliでも販売されています。
朝食つけていない人は、The Deliでパンとコーヒーでもいいですね。

ワッフルは作り置きを常に大量にしているわけではなく、
2,3枚づつ常にあるように焼いている感じでした。
だから、フワッとしてて美味しい。
ピーナツバターもGOOD!

サラダももちろんあり。
ドレッシングが美味しかったな。

果物のコーナー。
マンゴーの季節だけど、マンゴーが無かったのが不思議・・・。

ジュースのコーナーは外に。
あと、コーヒーや紅茶もこちらで言えば煎れてくれます。
さらにさらに、タイティーも!

フレークもあり。
でも、あまりフレークを食べている人は少ない感じだったな。

その他に、
ソーセージ、生ハム、チーズなどを置いてあったり、
エッグスタンドや麺類を作ってくれるスタンドもありました。

品数としては、そんなに多くは無いですが、
十分満足できる朝食!
やっぱり、朝食付きプランにしておいて良かったな。

でもでも、少食の人や朝ごはんを食べない方は、
POOLBAR、The Deli、ルームサービスで食べても良いなーと思いました。