見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

三 SABU 焼肉 休日ランチ【バンコク】

焼肉ランチ@三 SABU

【訪問日】2019.6
【時 間】1hour
【費 用】1400Baht/2人
【場 所】トンロー、ニッコーホテル

お肉が食べたくて行ってみました。
休日も平日と変わらずのランチがあり、とっても美味しかった!
ニッコーホテル内のレストラン街ってホント、
すごい店舗数になってきましたね。

アクセス

ニッコーホテル3階 レストラン街
エスカレーター降りて左手すぐ!

BTSトンロー駅から徒歩5分

あまりよくわからず入店

事前に公式HPでランチメニューは見て入ったものの、
行った人を聞いたこともBLOGで見たこともなく、
HPにもランチの写真が載っているわけでもなく、
ちょっと心配しながらの注文となりました。

ランチセットのメニューはこちら。
200Baht~680Bahtまであります。

こちらはアラカルトメニュー
そこそこ高級なお値段。

他にもメニューはあり。

こちらは飲み物。
生ビールやハイボールは価格抑え気味ですよね。
ジュースと同じお値段。

ランチセット

そんなメニューの中から私たちは・・・
三ちゃん特選黒毛和牛焼肉定食680Baht
焼肉定食400Baht

を注文致しました。

飲み物は別注文です。
お茶も何もつかないとのこと。

注文から10分ほどして、サラダとお吸い物が登場。

さらに、15分ほどしてお肉が登場。
こちらは焼肉定食のお肉。
「上カルビ」とのこと。

そして、三ちゃん特選黒毛和牛焼肉定食のお肉。
こちらは
「特上カルビ」「上カルビ」「上ロース」とのこと。

食べてみると・・・
美味しいーーーー!!!

すっごく柔らかくて、タレもいける!!
2セット分のお肉を2人でシェアしながら食べたのですが、
どちらも美味しい!

そりゃー得上カルビはより一層脂がのっていて美味しかったですよ。

でも、焼肉定食のお肉で十分なぐらいの美味しさ。

ちなみに、ご飯は結構大盛サイズで登場致しましたが、
私はご飯が進み、ペロリでした。

これは使い終わったあとの網で申し訳ないのですが、
ちゃんと炭で焼くのでより美味しかったんでしょうね。

最後は、アイスのデザート。
柚子のような梅のような?
塩気があったように思います。
さっぱりとしました。

店内の様子

私が行ったのは日曜日の12時過ぎ。
この時点でお客さんは、4組ほど。
そのあと、12時半頃には満席とまではいかないけど、
だいたいの席が埋まっている感じに。

お客さんは、大半がタイ人カップル、夫婦。
そして、アラカルトか焼肉を食べていました。
ハイソ系タイ人だったんでしょうね。
みなさんリッチです。

平日利用にはちょっとリッチな感じだけど、
休日には良いですね。