見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

GARGANTUA 肉屋 パン【バンコク】

GARGANTUA@肉屋

【訪問日】2019.6
【時 間】5min
【費 用】70Baht
【場 所】サラデーン、シーロム

フレンチレストラン「INDIGO」さんのスタッフの方に聞いて帰りにこちらに立ち寄ってみました。
パンを買いに行ったはずだけど、本来はお肉屋さんです。

アクセス

BTSサラデーン駅から徒歩5分ほど

ちょっとびっくりな小道に入っていきます。
この奥は廃屋が並んでいる小道で、隠れ家な感じ。

まっすぐ進んでいくと、右手にINDIGOというフレンチレストラン。

左手に精肉店があります。
そこでお肉、ソーセージ、パンなどが買えます。

お肉屋さんだった

INDIGOで食べたパンがとっても美味しくて、
そのパンを買える場所を聞くと、
まさかのINDIGOの目の前の精肉店でした!!

まずは、お肉の様子から・・・
私には、おそらく使いこなせそうにないお肉なんですが、
ネットで調べるとどうやらフランス人御用達の美味しい精肉店なんだとか。

ソーセージならどうにかできるだろうか・・・?
でも、こちらのお店のものは、
どうやらINDIGOで出している物で、
レストランの味が家庭でも味わえる様です。

パン発見!!

そんな肉屋さんの一角にパンを発見。
2種類あり、どちらも70Baht
でも、食べたパンは無かったような?
ひとまず、左手のパンを購入することにしました。

自宅で袋を開けた瞬間すごくいい香り。
食べていると、口の中にも広がります。

これって、どこで作ってるんだろうと調べていると
どうやら
COMMONSの中に入っているMaison Jean Philippeのパンのようでした。
でも、まだこちらのお店に確認に行っていないので不確か。
ここにだったら食べたパンを売っているのかなー。

オーナーがいた!

左手の貫禄のあるオジサマが店内にいらっしゃいました。
この日はタイ人スタッフに肉の切り分け方?を言っていた感じだったので、
普段もいるかは不明。