見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

Jim Thompson outlet お土産【バンコク】

お買い物@ジムトンプソンアクトリーアウトレット

【訪問日】2019.7  3回目!
【時 間】1hour
【費 用】約2000Baht
【場 所】バンチャック

久しぶりにジムトンプソンのアウトレットで買い物がしたくなり行ってみることに。
確か・・・以前行ったのは2年ぐらい前。

アクセス

BTSバンチャック駅から徒歩10分ほど
道が悪いし車も多いのでお気をつけください。

2年ぶりに行ったら・・・

2年前に行った時は、お客さんはほとんどおらず、私ぐらいな感じでした。
だけど、今回行くと・・・
どこを見ても日本人だらけ!
しかも、観光客っぽい感じ?

みなさん、ジムトン目当てでわざわざバンチャックまで行かれているのでしょうか??

今回の戦利品と過去

まず、化粧ポーチ370Baht
これは、本来は化粧ポーチではなさそうだけど、そんな事お構いなしで購入。
この象さん、色合いがジムトンぽくてお気に入りです。

そして、ごみ箱 810Baht
これね、折りたためる優れもの!
旅行で来られた方も持ち帰りしやすいですよ。

そして、ランチョンマット 1枚300Baht
実は2年前にもこの色違いを購入したのですが、
結構しっかりしてるし、コットンなのでジャブジャブ洗えるということで追加購入。
でも、意外と高かったんですね。

というわけで、今回の戦利品は3つでした。

2年前は、スカーフを購入していました。
値段を忘れていたので今回色違いが売られていたので、見てみると、2100Baht
ランチョンマット1枚300Baht
コースター2枚で100Baht

価格帯はこんな所でしょうか。


1~5階まであるよ

1~3階は布地
3~5階は服や小物などの製品

実は今回、布地で良い物があれば買いたかったんですよね。
だけど、アウトレットと言えども案外高級!
1mで800Baht以上が大半で300Bahtが一番お安かったです。

<1階>

<2階>
家具用の布地を扱っている様なんですが、服用になりそうなリネンやコットンもありました。300Baht/m~

<3階>
服用のコットンやリネンがあるとスタッフから聞いていたけど、
んーーーちょっと想像とは違っていたかな。

しかし、1~3階でワゴンセールになっている物もあり
切ってもらうよりは安くなっている感じだったので、
その中に自分の好みの物があればラッキー。
と言っても、そこそこします。

<4階>
写真は無し。
ポーチ類やカバンなどはこちらの階にありました。

<5階>
カバー系、キッチンファブリックはこちらの階。
あと、お菓子類もあります。
さらにカフェまで。

もし、日にちや時間が合う様だったら、
BITECでジムトンプソンのセールが年に2回行われています。
そちらに行ってもいいかな?
でも、ラインナップもそんなに変わらないし価格も変わらないからアウトレット店の方がゆっくり見れていいのかもしれません。