見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

MAI KHAOLAK ホテル②【カオラック】

カオラック旅行@マイカオラック

【訪問日】2020.1
【時 間】3泊4日
【費 用】ホテル代:60000Baht
     航空券代:マイル+諸費用4500Baht(3人分)
     交通費:3100Baht
【場 所】カオラック

今回のホテルね、規模がでっかすぎて何からお話すればよいのやら・・・ひとまず私が泊ったお部屋のビラから記しておきます。

プールビラとガーデンビラの違い

ビラには2タイプあるのですが、
今回泊ったプールビラとガーデンビラ。
プールビラの方は、海沿いにあるプール付きのお部屋。
ガーデンビラは小さめのジャグジーがテラスにあるお部屋。
中の作りは全く同じでした。
AGODAとホテルとの行き違いで、ガーデンビラに通されちゃいましてゴタゴタすること3時間。
時間を返してくれ―――!

こちらがガーデンビラのお部屋

そして、こちらがプールビラのお部屋
ね、同じでしょ?
本当にプールとジャグジーと位置関係の違いのみ。

あと、位置関係はこんな感じに。
601~610がプールビラで、
601~605の前が海。

これは人にもよると思いますが、
景色を考えると601~605のお部屋が良いのかなと思います。
ちなみに、私は601でした。
ただ、人通りもあるので気になる方もいるとは思うので
それは好みでしょうか。

それと、THE GREEN &GRILLはタイ料理レストラン
プールも併設
ステージもあり。
あと、イタリアンレストランもあります。
ただし、この2カ所の食事処は屋外です。

なのでビラのお部屋はプールや食事処にもアクセスのいいエリアだったように思いました。
これについてもまた別記事にて。

お部屋の中は?

こちらがビラの外観です。
外観はどれも同じ作りになっていました。

今回、子供連れだったからなのか?
大きなソファーがソファーベッド仕様に。
こんなことまでしてもらえるんですね。

まず、ベッドルームはこんな形に。
手前はソファー。
なんですが、テーブルが無いんですよね。
これはちょいと不便でしたね。

洗面とトイレとお風呂は1つのお部屋にまとめられています。
あと、アメニティーは歯ブラシももちろんついておりました。

便利だったのが、
ビーチやプールに持って行ける籠バッグとゴザ!
あと、サンダルも。
ビーチやプール用のタオルはもちろん貸してくれるし
1日に一回交換もしてもらます。

シャワーは少しお湯の出が強い弱いの安定していないことも多少ありましたが、
水圧もお湯の温かさも問題なかったです。

使わなかったけど電子レンジもあり。
でもお皿が無し。
フロントに電話すると持ってきてくれました。

水も冷蔵庫やこちらのストックに計6本がある状態だったので困ることもなく快適でした。
そして、コーヒーマシーンもあり。

テラスに出ると、海を眺められるテーブルと椅子。
座ってのんびりされている方
トランプをしている家族。
みなさんそれぞれ楽しんでいました。

私たちはと言うと、夕陽を眺めたり晩御飯食べたり
ビーチサイドの特権。
こんな景色。
贅沢な時間ですよね。

あと、お部屋からも。
テレビが邪魔ですが、
ベッドから青い海や青い空が見える素敵な空間。

プールは?

玄関横にあるタイプのプールでした。
なので、ちょっと日陰。
今の時期はヒヤッしたので、3月以降だともっと気持ちよさそうです。

あと、水質も気になっていたら、ちょうど検査とお掃除に。
プール舌を掃除機の様なもので吸ってくれていました。
そして、水質検査を。
こういうこともちゃんとしてくれているんだと安心。

見える景色

私は海も好きだけど、景色を眺めるのも好きなんですよね。
で、これはお部屋から見た夕陽。
とっても真っ赤に燃えていてきれいでしたねぇ。

あと、朝陽は見えないので
ほんのり光が見えた頃。
なぜか泊るとこういう景色を観たくなる不思議。

お部屋の掃除

ゲストブックにはシーツ交換やリネン交換は3日に1回と書いてあったんですが、
実際は毎日ありました。
3日に1回の交換や掃除って・・・と思っちゃいますよね。
良かったぁ。。。

なんだかこうやって書いていると
とっても贅沢な時間と空間だったと再認識。

次回は、マイカオラックの施設について記したいと思います。