見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

春節2020(旧正月)【バンコク】

サイアムからプルンチットの装飾@春節2020(旧正月)

【訪問日】2020.1
【時 間】・・・
【費 用】・・・
【場 所】プルンチット、チットロム、サイアム、

今年の春節は1月25日(土)だったようで、あちこちで獅子舞が披露されていたようですね。
一昨年は、ヤワラーまで見に行ったのですが、
今年はニュースの件もあるのでちょっと控えさせてもらいました。

コンラッド

コンラッドも春節仕様に。
やっぱりホテル装飾は品があって落ち着いてますね。
美しい。

セントラルチットロム

豪華な装飾
セントラルの装飾っていつも豪華!
なので、いつもあちこちで写真撮影大会!!!
セントラルの中央は吹き抜けになっているのですが、
大きな龍が舞っていました。
f:id:misakoko:20200126125403j:plain

こんな風に各階が彩られているので
いい記念にもなりそう。
チャイナドレスを着てきたのかなーと思っていたら
店員さん達でした。
f:id:misakoko:20200126125422j:plain

なんだかあちこちにチャイナドレス着てる人多いなーと思っていたら、
なんと、貸衣装までも。
戻ってきては、すぐに誰かの手に渡って写真撮影を繰り返しておりましたよ。
やっぱり赤が人気みたい。
f:id:misakoko:20200126125454j:plain

時間帯によっては
セントラルエンバシー前の広場では午前中に獅子舞の披露があったり、
こちらセントラルチットロムでも獅子舞が練り歩き、舞いを披露するシーンも。
f:id:misakoko:20200126125438j:plain

サイアムパラゴン

サイアム駅からすぐのエントランス。
ここはいつも大きな広場に吹き抜に壮大な装飾をしているのが特徴ですよね。
今回もでっかい龍!
ねずみちゃんが操っているのもカワイイ。

ここを抜けてサイアムセンターに行く途中。
真っ赤な街道に大変身。

そして、サイアムセンター一番奥にもほんの少し。
旧正月間のオブジェ。
でも、ネズミちゃんが何故かかわいくなかったり。

サイアムセンターとサイアムディスカバリーの間のスペースでは旧正月タラート。
ここってよくイベントが行われていますよね。
私が出くわしたタイミングは、
獅子舞に縁起のいい方々、ねずみさん、美人なチャイナドレス姿のお姉さんの大集合写真シーンでした。

これは、帰りにワールド上のスカイウォークから見た時の写真。
獅子舞の披露は午前中だけかと思っていたけど
旧正月初日の次の日(26日)の15時ごろ。

まだまだあちこちで旧正月感たっぷりですね。