見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

OPEN HOUSE カフェ【バンコク】

お茶&ランチ&ディナー@OPEN HOUSE

【訪問日】2020.1
【時 間】3hour
【費 用】約120Baht
【場 所】プルンチット、チットロム、セントラルエンバシー

エンバシー自体には割と行くのですが、OPEN HOUSEの利用はホント久しぶり!!
おしゃれなフードコートって感じでしょうか。

アクセス

Central Embassyの6階
BTSプルンチット駅からスカイウォークで直結。

多様性のある階

改めて、ここの階のすばらしさを知りましたよ。
周りにぐるっとレストランもあるんですがオープンな感じで、
中央にある飲食店はフードコート的な感じでしょうか。

自分が好きな物を自分が好きな空間で食べる、お茶をするという感じでした。

今回何故ここを利用しようかと思ったかと言うと・・・
ここ!ここ!
このソファー席を狙っておりました。
暑かったのでブラインドを降ろしてもらい少し暗めな写真に。
実際は全く暗くはありません。

ここから先にも窓際にはソファー席がずらっと。
でも、やっぱり人気みたいですぐに埋まっちゃいそうで
見つけた瞬間、席の確保!!!

このような席があるのは、
「muteki」という和食のお店のすぐ隣。
なので注文はもれなくムテキでしましたよ。
店員さんも優しくて、普通かもしれないけど
席まで持ってきてくれて有難し。

やはりこういうオープンスペースなので、
どこのお店も飲み物があるようですね。
まさかラテやジュース類があるなんて思ってなかったから
嬉しいな。

夜はブラインド開けて開放感ある空間で食事も良いですね。
なんとなーく
パリスミッキ以外は食事処かなーなんて思っていたので
カフェ利用もできるとは。
良い発見でした。