見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

コロナウイルス 伊勢丹③【バンコク】

伊勢丹@コロナウイルス③自粛要請期間

【訪問日】2020.3
【時 間】30min
【費 用】約300Baht
【場 所】チットロム、伊勢丹

不謹慎かもしれないけど外を歩きたくなりまして、
伊勢丹へ買い物に。

アクセス

BTSチットロム駅から徒歩15分ぐらい

伊勢丹への入口は、真正面のここだけでした。
Worldからも行けないようになっていました。
f:id:misakoko:20200328190647j:plain

まさかこんなに

こんなに閑散としているチットロムってある?
王様が無くなった時以来かなぁ。。。
いつも賑わっているあそこもここも。
f:id:misakoko:20200328190708j:plainf:id:misakoko:20200328190723j:plain

エラワンなんて誰も居ない。
こんな姿を見たの初めて。
f:id:misakoko:20200328193455j:plain

スカイウォークから階段を降りて伊勢丹正面玄関へ。
閑散としてる。
すれ違う人はデリバリーの人がかなり多い。
デリバリーの人ありがとうございます。
f:id:misakoko:20200328190647j:plain

中に入ると、どこに行くのか聞かれて
スーパーと伝える。
というかスーパーしか開いていないよね?
こんな中を抜けてエレベーターへ。
f:id:misakoko:20200328193612j:plain

警備の方が付き添ってエレベーターで5階に到着。
すると、いつもと変わらない伊勢丹がありました。

なんでも揃ってるね

お客さんの大半はタイ人でした。
日本人もちらほら。
スーパーは商品ぎっしり。
カステラとかインスタント麺がBuy1Get1ってのが目についたり。
f:id:misakoko:20200328194114j:plainf:id:misakoko:20200328194134j:plainf:id:misakoko:20200328194150j:plain

さすがだね

さすが伊勢丹。
気が利く!
フライパン、炊飯器などなど生活のちょっと必要な物を88食堂前にずらっと並べていました。

この騒動の中、赴任してきたばかりの方は一度足を運んでみるといいかも。
フジスーパーにもある程度はあるだろうけど。 
f:id:misakoko:20200328194209j:plain