見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

「HARIO」「Kalita」「 KALDI 」ドリッパー&ミル【バンコク】

コーヒーを煎れる時間@HARIOとKKKALDI

【訪問日】2020.4
【時 間】・・・
【費 用】250Bahtと500Baht
【場 所】伊勢丹

NEWSを見ていると欧米では小麦粉がかなり売れているみたい。
それがパンを焼くからって。
日本でもお家時間が長くなってパンを焼く人急増してるみたいですね。
コーヒーを1杯ずつ淹れるっていうのも時間があるからできること。
こういう需要かなりあると思う。

アクセス

伊勢丹5階(規制期間の為、臨時店舗)
普段は4階の日本製品をあつめているショップにて販売。
BTSチットロム駅から徒歩15分ぐらい
今は規制期間で、CentralWorldからの通り抜けはできません。
正面玄関か駐車場からのみの入店。

この規制が始まってからすぐにちょっとした生活必需品を5階の食品コーナーに集めて売ってくれていました。
タイでは、フライパンとか家電なんかも生活必需品なのにお店が閉まってる状態なんです。
一部開いてるところもあるけど。
でも、やっぱりこういう機転が利くのがやっぱり伊勢丹な気がする。
どこもかものお店が閉まってる中、ドリッパー売ってるって有難すぎる。
f:id:misakoko:20200328194209j:plain

ドリッパーを買うの巻き

どれにしようか悩んでいたんですよ・・・。
しかもそろそろ規制期間が明ける?
27日にその会議があるみたいだけど、
こういう機会じゃないと買わないだろうから買いました。

買ったのはHARIOの4人分まで淹れられるV60の02レッド。
プラスチックタイプ。
価格は250Baht
f:id:misakoko:20200427103104j:plain

1~2人用のサイズだと210Bahtでした。
HARIOは日本の製品なので輸入になるのかな。
なので、日本で売られている物より2倍のお値段!!
f:id:misakoko:20200427103259j:plain

で、買うんだったら陶器製が良かったものの白のみ。
4杯までの物が950Baht
2杯までの物が確か780Bahtだったかな?

なので私が買ったのはプラの赤で。
帰国の時にスーツケースに入れても割れないだろうから安心だしね。
f:id:misakoko:20200427103338j:plain

コーヒーミルはというと・・・

実はLAZADAで一番人気っていう今回買ったのとかなり似てるのをポチってたんです。
だけど、配送予定日を過ぎても何の連絡もないし、出荷もされないし。
営業を中止してるのか?
で、キャンセルして伊勢丹のカルディーの売り場へ。
カルディーって前からあったけ?

1台500Bahtでした。
お会計は伊勢丹スーパーのレジにて。
f:id:misakoko:20200427103129j:plain

そうそう、
ここにもドリッパーもあって120BahtのKalitaのを売ってた。
それでも良かったんですけどね。
コンパクトだし保管も邪魔にならないからそれも良さそう。

今日からお家時間にコーヒーを淹れます!