見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

Poungphet 食器 セール【バンコク】

器・食器@Poungphet

【訪問日】2020.5
【時 間】10min
【費 用】・・・
【場 所】プロンポン

バンコクって意外と食器屋さん多いんですね。
知らなかったー。
もっと早く知りたかったなと。

アクセス

プロンポン店→BTSプロンポン駅から徒歩15分ぐらい
セントラルビレッジ店もあり。

ここって食器屋さんって知らないと多分分からないお店!
私はどこから入るのかちょいと考えたぐらい分かりづらかったです。
入口はこんなに奥まってる!
f:id:misakoko:20200601220713j:plain

あと、
CentralVillageにもポップアップで出ていました!
確かにここはオープン当初からありますね。

30%OFF!

このセール。
Twitterで知ったんですよねー。
いや、ホントTwitterって情報の宝庫!
インスタを使いこなせてないだけかもだけど。
店内の商品が30%OFF!
こういうハンドメイド系が好きな方は必見ですね。
f:id:misakoko:20200601220638j:plain

で、ですね、このあとにCentralVillageに行ったらここの食器屋さんがポップアップで出してたんですよ。
あーーー、前からあったけど意識してなかったなーと。
で、見たらプロンポンのお店とラインナップはよく似ていてお値段も同じだし
割引も30%OFF。
f:id:misakoko:20200601220858j:plain

タイプは色々

ここのお店の食器って幅広い!
だいたい系統があると思うんですが、とにかく幅広い。
質感や器の重さ、色使い、形など色々。
なので好きなタイプがどれかに当たりそう。
なんだけど、私は買わずにお店を出ちゃったんですよね。
f:id:misakoko:20200601220802j:plain
f:id:misakoko:20200601220833j:plain

なんでかというと、
どれもオシャレなんです!
その中に何種類か好きなタイプはあって悩んだんですけど
だけどだけど、
意識高い感じの器で私の持ってるのとは合わなさそうだったのと
重めの器が多めだったんですよね。
日本ではあまり意識してなかったけど
軽い器が好きだと気づいた今日この頃。
しかし、目の保養にはなりました。

こういうタイプが好きな方はGOGO!