見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

Royal porcelin 器・食器 アウトレット【バンコク】

器・食器@Royal porcelin

【訪問日】2020.5
【時 間】20min
【費 用】約600Baht
【場 所】セントラルビレッジ、プルンチット

なんで何枚も何枚も欲しくなってしまうのか・・・
もう日本に帰るというのに。
船便ももうすぐだというのに!

アクセス

私が行ったのはセントラルビレッジ店。
あと知ってたのはプルンチット駅前のショールーム。
調べてみると、あちこちにあるんですね。

PLOENCHIT
SUKHUMVIT 71
SCB PARK PLAZA
FORTUNE TOWN
PHUKET
FACTORY OUTLET
f:id:misakoko:20200602102321p:plain

持ってみないとね

ここのお店、ネットで製品を細かくみることができるんです。
形、大きさ、重さなどが設計図の様になっていて。
でも、やっぱり質感とか持った時の感じとか大事。

セントラルビレッジに行ったら必ず立ち寄るお店なんですが、
あれこれ持ったり見たりしていました。
で、今回は丼ぶり鉢を3つ。
茶わんぐらいの大きさに見えるけど丼ぶりサイズ。
f:id:misakoko:20200602103452j:plain

見た目とは打って変わって
意外と軽いし、持ちやすい。
あと、外側につけているラインも綺麗。
1つ255Bahtから20%引き。

これからラーメン、うどん、そうめん、親子丼などなどが楽しみになるな。
昨日は早速ぶっかけ素麺を楽しみました。

あと、カトラリーもあって半額に。
これも以前購入済み。
たしか1本50Bahtぐらいだったような気が・・・。

色鮮やかな食器からシンプルな物まで揃っていて
軽めの物から重厚な物まで様々。
一度、プルンチットのショールームも行ってみたいなー。