見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

Shirokumaya Cafe 持ち帰り&デリバリー【バンコク】

持ち帰り&デリバリー@シロクマヤカフェ

【訪問日】2020.6
【時 間】・・・
【費 用】520Baht/2セット
【場 所】プロンポン

今更ですが、昨日持ち帰りで久しぶりにシロクマヤのランチを楽しみました~。
コスパ抜群じゃない!?

アクセス

BTSプロンポン駅から徒歩10分ぐらい

f:id:misakoko:20200608191737j:plain

そっくりそのまま

そう、ランチで食べていたメニューや味がそっくりそのまま家で楽しめるスタイル!
それに期間限定っていうのが延長に延長を重ねて
現在もセットにするともれなくプリンがついてきます。
ぜーーーったいに、セットにした方が良いね!

私がこよなく愛する「明太カルボナーラ」
美味しいんだなぁー
コレがセットです。
f:id:misakoko:20200608191810j:plain

OTTOはハンバーググラタンを。
満足したらしい!

持ち帰る時に2セットでこの量!
すごい!
f:id:misakoko:20200608192007j:plain

はじめてプリンを食べたんですが
これすっごく美味しい!
普通に買うと1個80Baht?
それが単品220Bahtに40Bahtのセットをつけると
プリンがもれなく付いてくる・・・
コスパが良すぎる!

SUZUKA FLOWER

そうそう、お花までもらえるんですよねぇ。
我が家に初めてお花がやってきました。
花瓶も無いので空き瓶に。
f:id:misakoko:20200608192133j:plain
f:id:misakoko:20200608192200j:plain

1日100本限定だそう。

メニュー

Facebookにアップされているのを見て注文。
期間限定メニューもあるみたいで、
よく注文する人はこういうメニューも利用できて飽きがこなくて良いですね。
なるほど、だからリピーター多いのかぁ。

こちら通常メニュー
f:id:misakoko:20200608193713j:plain
f:id:misakoko:20200608193742j:plain

持ち帰りの人のみドリンクを
マナオネード、レモネード、ラテを選ぶことも可能でした。

色々やってる

実は、生食パンも来週に予約を入れているんですが、
この予約を入れたのが確か5月後半。
そこから約3週間後の受け取り。
リピーターも多いからか3ヶ月程割と予約でいっぱいだそうで
空いている日を見てもらったら来週でした。

でも、運が良ければ、急なキャンセルで今日とか明日に空きがでることもあるみたい。
それはラッキー。
f:id:misakoko:20200608194159j:plain

マンゴーも普段見かけることのない高級なマンゴーを食することができるチャンス。
1個120Baht~
f:id:misakoko:20200608194316j:plain

あと、ホタテも売ってる?
今も?
インスタやBLOGがホタテ祭りに一時期なってましたね。

シロクマヤさんホント、いろいろやってる。
社長は大変そうでした。
大忙し!

あと、ポイントカードの還元率の良さにもビックリ。
こんなことなら早めにもらっておけばよかったー。
f:id:misakoko:20200608194545j:plain