見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

SALA AYUTTHAYA ホテル【アユタヤ】

サラアユタヤ@アユタヤホテル

【訪問日】2020.6
【時 間】1泊2日
【費 用】約6500Baht
【場 所】アユタヤ

この土日でアユタヤのホテルに泊まりに行ってきました。
ずっと行ってみたかったから、すんごくスッキリ。
想像以上に良かったので在住者にも観光の方にもおススメ。

アクセス

大人気!

元々、タイ人の間では有名なホテルな上にバンコクから車でも行けることから只今、週末は満室中。
このホテルに泊まればもう観光も良いかなーという気分にさえしてくれる空間。
ホテルステイが好きな方には絶対におススメです。

あと・・・
宿泊しなくてもレストランのみの利用も可能なので
タイ人に人気のホテルレストラン内のこういう所でも写真を撮る事はできます。
f:id:misakoko:20200628224429j:plain

ちなみに
「SALA」グループのホテルは
カオラックやサムイ、カオヤイにもあり。

お部屋の中は

アユタヤでラグジュアリーなホテルって数えるほどしかないと思います。
そのうちの1つがこちら。
お部屋内は、スタイリッシュな作りでおしゃれ~でした。

部屋の種類が
リバービューのお部屋と、そうでないお部屋
プール付きのお部屋、1ベッド、2ベッドなど様々。

私はこの争奪戦に敗れまして、リバービューを獲得ならず。
おそらく「スーぺリア」というお部屋だったんだと思います。
でも、このお部屋でも楽しめたのでマイペンライで。

お風呂はデデーンと部屋のど真ん中にありました。
カーテンで仕切れるようになっていたので、息子と一緒にお風呂を楽しみましたよ。
f:id:misakoko:20200628224905j:plain

シャワールームも別でもちろんあり。
で、ここの良かった所はというとトイレがシャワールームと同じ空間じゃなかったこと。
f:id:misakoko:20200628225521j:plain
f:id:misakoko:20200628225806j:plain

ベッドは恐らくキングサイズ?
でもそれより広い気がしたなぁ。
息子とOTTOと川の字で寝てもいつもより広く感じたんですよね。
f:id:misakoko:20200628225930j:plain

お子さんが大きい方は
なんと私たちの部屋にはロフトベッドまでも!
これワクワクするやつですよね。
f:id:misakoko:20200628231826j:plain

アメニティーやサービス

洗面台もオシャレにこの様な感じ。
アメニティーがクシと歯ブラシは付いておりました。
綿棒は無し。
必要最低限の物のみ。
f:id:misakoko:20200628231902j:plain

有料ドリンクはこんな感じで。
ちなみに、すぐ近所にセブンイレブンもあります。
私達はそちらで調達を。
f:id:misakoko:20200628232053j:plain

水は2本、紅茶2種類、コーヒー2杯分はFREEでした。
それ以外は有料。
飲み物は持ち込んでおいた方が良いかと思います。
f:id:misakoko:20200628232112j:plain

施設

気になるプール!
テルマエロマエを思い出すこの感じ。
というか観賞用ぐらいの規模。
子供には丁度いいサイズ感かもしれませんね。
f:id:misakoko:20200628232540j:plain

リバービューのレストラン1軒。
こちらは事前予約をしておいた方が良いかと思います。
メールで問い合わせたのですが返事が来ず結局は電話にて予約完了。

このレストランの真上にはバーもあり。
バーは12時より営業。
こちらからもリバービューで素敵な風景がのぞめます。
私達はお茶利用でした。

スパもあり、
この日のこの時間というのがあらかじめ決まっていれば予約しておいた方が良いかと。

この施設については詳しくは別記事にて。

送迎サービス

HPでは分からなかったのですが、
AGODAによると、

【空港送迎】当施設⇔ドンムアン空港 / スワンナプーム国際の送迎サービスを有料でご利用いただけます。送迎料金は以下のとおりです。
・通常サイズの車による送迎:片道THB 2,800(2~3名+標準サイズの荷物2個まで)
・バンによる送迎:片道THB 3,800(4~8名+標準サイズの荷物8個まで)
送迎料金は全額前払いとなります。

自分でわざわざ手配しなくても送迎サービスをつけられるのは楽ちん!
それに割と良心的なお値段ですよね。
日本からアユタヤへの観光希望の人はサラアユタヤ一択だな、これは。