見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

Jim Thompson House おでかけ【バンコク】

おでかけ@Jim Thompson House
訪問日🌱2017.12
時間⏰1hour
費用💰今回は入場せず
場所✴National Stadium駅近く

f:id:misakoko:20171217123525j:plain

アクセス

ナショナルスタジアム駅から徒歩10分ほど。

おもてなしが抜群

今回は入場をしなかったけど結構満喫しちゃいました。
レストラン前では蚕から絹糸を紡ぐ実演をしていて嬉しいおもてなし。
そして蓮の花もとってもキレイでした。
おまけに!?ジムトンプソングッズをゆっくり見れるのも嬉しいです。


ランチ記事はこちら
http://misakoko.hatenablog.com/entry/2017/12/17/110000

f:id:misakoko:20171217130857j:plain

オススメは2階

ランチ後は、レストランの向かいにあるジムトンプソンショップにも寄ってみました。
その日は、2階でPOLAの展示も行っているとのこと。
2階にあがるとジムトンプソンの家の眺めがいい味を出していてとっても素敵!
写真パシャパシャ撮って満足満足。
みなさんあがってこなかったけどオススメです。
いや、絶対あがるべき。
POLAの展示も面白くて映像美や実物の布を触れたり更に満足度up❗
この展示見ごたえあったなぁと思います。
美術館の様でした。

f:id:misakoko:20171217124548j:plain

次こそは、入場もしてツアーに参加してみたいな😻150Baht