見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

Hotel La Casetta カオヤイ1泊2日 ホテルその1【カオヤイ】

ラカセッタ@カオヤイ1泊2日のホテル

【訪問日】2019.12
【時 間】1泊2日
【費 用】約5300Baht
【場 所】カオヤイ

ここはまた泊りたかったホテル。
カオヤイの自然とトスカーナバレーをイメージした作りがとっても調和していて好きなホテルの1つ。
絶対におススメ!!!

アクセス

ジムトンプソンファームからのアクセスはすんごいガタガタ道で心配になるほど。
30分ぐらいそんなガタガタが続きます。
はじめは、こっちで本当に合ってるのか?と心配になったけど合ってるので大丈夫。

運命!

ここね、また泊りたいと思っていたんです。
前回はタウンスクエアスイーツという同系列のホテルでした。
これは過去記事
misakoko.hatenablog.com

このホテルと同じ敷地に建っているのが今回のホテル。
いや、同じ敷地と言っても遥か向こうの方ですよ。

それが、旅行1週間前までジムトンプソンファームの近くのホテルにしようか
今回のホテルにしようか悩んでいたんですよね。
そんな時にAGODAを開くと
ラカセッタが土日の宿泊で税サービス込み込みで5300Baht程になっているではないか!!
12月だとここはだいたい8000~という印象だったのですぐにポチりましたよ!
お値打ち!

タイのお金持ちってすごいよね

ここのホテルは、お金持ちタイ人が山を切り開いて作ったホテルなんだそうです。
って、前に泊った時に通訳さんが教えてくれました。

で、トスカーナバレーをイメージして作っているんですが、
やっぱりなんちゃって感が出そうじゃないですか?

なのに、そんなことが全くないんですよ。
カオヤイの自然と調和して、すっごくいい雰囲気。
とことんどこまでもリアル。
いや、トスカーナバレーに行ったことないんだけども。

違いは何?

今回のラカセッタとタウンスクエアスイーツの違いって何か?と考えると、
ラカセッタは「別荘」という感じでしょうか
タウンスクエアスイーツは「村」という感じ

なので景観がちょっと違う気がしますね。
景観だけでなく、食事処の数も全く違うので
そういう部分も考えて予約するといいのかな。

でもでも、食事処は2019年12月時点では
ラカセッタでは1軒のみで、
タウンスクエアスイーツでは私が行った時は3軒。
ラカセッタからタウンスクエアスイーツにカートで行くこともできるので問題ないと言えば問題なし。

ラカセッタの雰囲気

こんな雄大な景色を見渡すことができます。
初めて行った時は、タイにこんな素敵な所があったんだーと感動しました。




いろいろな施設

朝食会場にもなる「CLUB LAGO」
こちら側のレストランはこの1軒のみ。
12月の繁忙期でも予約なしで大丈夫でした。
夜は主にタイ料理。
少しだけ洋食メニューもあり。
こちらについてはまた別記事にて。

プールもあり。
12月ですんごい寒かったのでだーれも居ませんが、
山を眺めながらのプールも絶対に気持ちいい!

お部屋は色々あるんだね

今回の私たちの宿泊したお部屋。
こちらの1階部分でガーデン裏でした。
お部屋からの景観はガーデンだったんですが、
綺麗と言った感じではなかったかな。

この1軒丸ごと泊まれるタイプもある様子。
なので、お家の前には何台も車が泊まっていました。

あと、ロッジタイプもあるとは。
ここまでなると別荘そのもの。

さらに、まだまだ増設中。

こちらは公式HP
toscanavalley.com

年末年始にもここのホテルゆっくりできていいかもなぁ。
なんて思ったり。

さて、お部屋についてはまた明日。