見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

Hotel La Casetta カオヤイ1泊2日 ホテルその3【カオヤイ】

ラカセッタ@カオヤイ1泊2日のホテル③

【訪問日】2019.12
【時 間】1泊2日
【費 用】約5300Baht
【場 所】カオヤイ

カオヤイで泊ったホテルラカセッタの食事編を記しておきたいと思います。

アクセス

ジムトンプソンファームからのアクセスはすんごいガタガタ道で心配になるほど。
30分ぐらいそんなガタガタが続きます。
はじめは、こっちで本当に合ってるのか?と心配になったけど合ってるので大丈夫。

ラカセッタには食事処は1カ所のみ。
CLUB LAGOというレストラのみでした。
朝食はこちらで頂くんですが、
夕食はカートでタウンスクエアスイーツの方まで送ってもらえます。
イタリアンが食べたければ、タウンスクエアスイーツへ。

朝食~美味しいのは・・・~

正直言って、今回の朝食は、もう一つかなぁという感じでした。
悪くはないんだけど、なんだか惜しい感じ!

ここで食べるべき物は、クロワッサンかな?
タウンスクエアスイーツの方にあるパン屋さんで以前は作られていてとっても美味しかったんです。
今回は忘れていて最後の最後に食べて、思い出しました。
うん、美味しい!
是非、前半に食べちゃってください。

朝食~洋食メニュー~

こちらの朝食会場、繁忙期だからか?
2階が朝食、3階がタイ料理の会場になっておりました。
なので、階段かエレベーターで行き来しないといけません。
え、めっちゃ面倒。
そして、メニューは取り立てて珍しい物はないかな?


エッグステーションでオムレツを。
具材は全部入れてもらいましたよ。
やっぱり、これって旅行の醍醐味じゃないか?

朝食~タイ料理メニュー~

タイ料理はおかず系の物が2、3品。
それと、タイ風パスタってな感じでした。
あとは、スープ。

そして、飲茶と揚げパン。
このね・・・、飲茶がかなりイマイチで残念だったんですよ。

それに、
揚げパンを浸す豆乳はすぐ横にあってわかりやすいけど、練乳は別の所にあってわかりづらく最後の最後で知りました。
がーーーん。

でも、よかった所もあって、コーヒーは1杯ずつ入れてくれます。
カプチーノ、カフェラテなんでもOK

夕食はどうする?

お部屋に、CLUB LAGOの簡単なメニューがありまして、
それによるとパスタやピザもあると!
じゃぁ、行ってみようかなと思って行ったら、そのメニューは期間限定でしたー。
じゃぁ片付けておいてほしい。

で、このCLUB LAGOは主にタイ料理のレストランなんだそうです。
私たちはイタリアンの口で行ったので、
だーーいぶ洋食を意識したメニュー選びになっているのでご了承を。

夕食~美味しかったのは・・・~

美味しかったのはずばり!
マッサマンカレーでしたぁー!!!
どちらかと言えば甘めのマッサマン。
そして、上に乗っかってるパイ生地がまたしっとりしていてGOOD!

パイを開くとマッサマンの登場!
ご飯を2皿別で注文致しましたよ。
ペロリでした。

そして、マッサマン以外にも
この牛肉も美味しかったんですよね。
カオニャオまでついてきて合うーーー。

注文してよかったのはこの2品だったかな。

夕食~他にも食べたよ~

上の2品で2人で食べる分には十分だろうと思うんですが、
実はまだあと2品注文致しました。
でも、これはおススメではないかな。
写真がぶれぶれなんですが、茄子とアスパラと魚の塩漬けの炒め物。
とにかく塩辛くて塩辛くて。
これはこういうもんなんだろうけど、イマイチ!
ご飯も進まない。

あと、モッツァレラチーズの揚げたの。
これはね、もう少し柔らかいのを想像していたんです。
だけど、硬めでした。
まぁこれでイタリアン欲求がだいぶ沈静化したかも。

雰囲気とメニュー

レストランは、中か外かを選べるんですが、
この日は極寒で、もちろん中をチョイス。
予約なしで全然問題なく、レストラン以外のお部屋も開けてくれました。

で、スタッフの方はがっつりタイ語。
でも、まぁなんとかなります。
そして、お客さんも90%ぐらいタイ人。

メニューは主にタイ料理で、価格は案外リーズナブルでした。
私たちは、
マッサマン、白米2皿、モッツァレラ揚げ、炒め物、牛肉
あと、飲み物はジンジャーエール2杯
これだけ食べて1200Baht程。

メニューの写真撮ったけど見えにく過ぎて参考にならず。


朝食と夕食は以上でした。
あまりうまくお伝え出来ませんでしたが、
ホテル内にあって楽ちんだし、
選べば美味しい物もあるし、
ホテルでゆっくりしたい方はここを利用するのが良いかなと思います。