見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

ジムトンプソンセール2019 【バンコク】

ジムトンプソンセール2019@セール

【訪問日】2019.12
【時 間】1hour
【費 用】・・・
【場 所】BITEC

半年に一度の大セール。
やっぱり行きたくなりますよね。
今回も行ってしまいました。

アクセス

BTSバンナー駅から直結!

何がお得?

タイ人を見ていたら分かるんですが、
やっぱり一番お得なのは、「布」!!!
アウトレット店よりも随分お安く出ていて、これは買いです。
お仕立てをしたいとか何かを作りたいって人は買いだめしておくといいですよね。

だってね、安いので言えば50Baht~あるんですよ。
ただし、布の素材によってお値段が違うんですが、
リネンとかシルクとか書かれていても他のブースのが混じってたりしていたので気をつけないとです。


服コーナーもあるよ

今回、きれいめなワンピースがあればなーと思っていたんですが、
柄物がメインなのでどちらかと言えばカジュアル目。
そして、お値段はやっぱりそこそこ。
でも、中にはかなり安い物もあるので趣味が合う様だったらいいのかもしれません。



全体的に・・・

私的には、アウトレット店とほぼ同じやん!
と思ってしまいます。
あれもこれもアウトレット店にあるし、
お値段も全く同じ。
セールじゃないのか?
でも、なぜか買ってしまう物もあるんですよね。
在庫の多さや選択肢を考えるとセールのいみがあるのかもしれませんが、
アウトレット店でゆっくり見るのも悪くはないかと。




会場外のブース

すこーしだけですが、飲食ブースもありテーブルなんかもあります。
だけど、ホントに小さなスペースなのでお昼ご飯にって思うと席が無いかもしれないしゴチャゴチャしているかもだし、お昼は別で摂る方が良いような気がします。
まぁ、空いていればラッキーで。

あとは、お菓子やワインもあり。

ジムトンプソンファームのPRもありましたよ。
はい、行ってきましたよ。
カオヤイはちょっと遠いけど、行ってよかったな。

疲れたな

人は思いのほか毎回そんなにいないんですが、
いや、いるけど会場がかなり広いからかな。
広いし、疲れる!
BITEC内ではじめてお茶をしました。
お会計レジ側からBTS方面につながっている個所があるんですが、
そこからここのカフェに行きました。
行ったというか歩いていたら出会った感じ。
このカフェの近くに多目的トイレもあってバギーを持ち込んでおむつ替えもさせて頂きました。

カフェラテ90Baht
すこしだけサンドイッチやパンもあり。