見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

Jim Thompson Farm 2017カオヤイ1泊2日⑦【カオヤイ】

Jim Thompson Farm 2017@カオヤイ
訪問日🌱2017.12
時間⏰4hour
場所❇カオヤイ
費用💰100Baht 入場料はツアー代に含

f:id:misakoko:20171221211636j:plain

行ってみたかったジムトンプソンファーム❗
天国ってこんな所なのかなぁと思ってしまうような風景でした😆
本当に行ってよかったです❇

f:id:misakoko:20171221212037j:plain

11時頃に到着し、続々とみなさんが入場されていました🌟
日本人が多いのかなと思っていましたが、タイ人が大半で、ガイドさん曰く、タイ人はお花畑が好きでこのイベントも大好きなんだそうです。

園内の地図
f:id:misakoko:20171221215359j:plain


入場すると、目の前にはコスモス畑が広がっていてとってもキレイ
このコスモス畑は地図【1】になりますが、ココには最後にぐるっと回って戻ってくるので今急いで撮らなくて大丈夫📷

かわいい車に乗り込み地図【2】を目指します🚗

f:id:misakoko:20171221212808j:plain


車に乗っている間は、景色を見たり風に当たったり
爽快な気持ちでした

ひまわり畑を通り過ぎると【2】に到着😉
通り過ぎちゃうので、ひまわり畑を眺めつつ写真を1枚パシャリ

f:id:misakoko:20171221212410j:plain


12月半ばに行った方は、ひまわりが枯れかけていたと言っていたので、早めに行った方がいいようです
到着すると目の前には、思い描いていたジムトンプソンファームの風景がありました😆❗❗
これです!これこれ!!


f:id:misakoko:20171221213539j:plain
f:id:misakoko:20171221213715j:plain
f:id:misakoko:20171221213825j:plain

地図の⑩では、かぼちゃの色つけ体験も行っていて面白そうでした🎃
時間がある人には思い出の1品づくりによさそうです
あと、お土産も少し売っていました

ここから先は私たちは、風景を見たり、写真を撮ったり、お茶をしながら、歩いて【3】~【5】をすすみました
車に乗るのもいいかもしれませんが、健脚の方は歩くのがオススメ🌟
タイ料理が食べたければ、【3】で60Baht前後でイサーン料理が食べることができるので、ランチにもよさそうでした😉
さらに、【5】にもインターナショナル料理があるよとガイドさんが言っていました
スカーフやTシャツなどのお土産もたくさん売っていて、ジムトンプソンセールに出ていた物と同じ物もたくさんあり、お値段もだいたい同じぐらいでした💰


f:id:misakoko:20171221214354j:plain


f:id:misakoko:20171221214449j:plain


f:id:misakoko:20171221214656j:plain


f:id:misakoko:20171221214531j:plain


f:id:misakoko:20171221215101j:plain


いやはや、あっという間の4時間⏰
大満足でした😍
来年も行く気満々な私✴
そして、泊まりで行ったのは大正解☺
1泊2日だったけど、それ以上の満足感です🌟

カオヤイ1泊2日旅行記 おわり