見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

ガイトゥーンプラトゥーナム カオマンガイ【バンコク】

カオマンガイ@ガイトゥーンプラトゥーナム

【訪問日】2017.5/2017.12
【時 間】45min
【費 用】50Baht
【場 所】ISETANから徒歩10分

日本人の間では通称ピンクのカオマンガイと呼ばれているガイトゥーンプラトゥーナムへ久しぶりに行ってみたくなり再訪しました。

f:id:misakoko:20171219002101j:plain

アクセス

チットロム駅から徒歩10分ほど

おっちゃんがすごい!

平日の11時だというのに満席!
しかし、3分程待ったら入れました。
前回は、土曜のお昼時だったので30分ぐらい待ったような…

このお店のすごい所は、
おっちゃんが、お客さんの国の言葉に合わせて
「相席でもいいですか」と。
これには驚きました。

メニューは??

テーブルにメニューがあり指差し注文OKなのが魅力的です。

f:id:misakoko:20171219003157j:plain

ただ、こちらのお店は蒸し鶏しかないのです。
ガイトーはありません。
なので、カオマンガイを注文!

お味は、蒸し鶏が柔らかくて美味しい。
一緒についてくるスープもいい味出ていました。
カオマンガイってスープもセットになっているから嬉しいです。

量も私には、ちょうどよくランチにはバッチリでした。

f:id:misakoko:20171219003550j:plain


次は、緑のカオマンガイだな!

f:id:misakoko:20171219003842j:plain


行ってきたので記事をペタリ
misakoko.hatenablog.com