見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

コンラッドコサムイ サムイ島2泊3日② タイ国内旅行【サムイ】

コンラッドコサムイ@サムイ島

【訪問日】2017.10
【費 用】63000Bahtぐらい/2人
【時 間】2泊3日
【場 所】サムイ島
【ホテル】コンラッドコサムイ

滞在型リゾートホテルだということ以外何もわからずに行ったコンラッド。
あまり情報もなかったので手探りでしたが、なんだかんだで充実したホテルライフ。
情報はあった方がイイと思うので、記事にしておきます。

場所

空港から最も離れている場所に位置しており、しかも山の上にあります。
チャウエンビーチやラマイビーチから離れているだけあって、コンラッド独占状態の海と空間。
大人ホテルライフを楽しみたい人に適した立地でした。
なので、にぎわっている観光スポットや食を楽しみたいという人にはおススメはしないです。

アクティビティ

ホテル内での時間を飽きさせないような無料アクティビティが充実しているのもここのホテルの特徴の1つ。
時間帯や日によって違っていました。

ヨガやムエタイ、ビーチバレーなどなど
その週のスケジュールを印刷した紙をくれるのでそれを見て参加することになります。
ヨガのスケジュールと合わず、早朝の体操の回に行くと、ヨガを取り入れた体操で満足でした。
ちなみに参加者2名。

こちらのウッドデッキで開催しています。
朝の海の音がとっても心地いいので早起きする価値あり。


シーカヤック
紙には、電話で申し込むように書いていたのですが、何回電話してもつながらず。
直接、メインプール横のカウンターに申し込みに行きました。
予約でいっぱいということはなさそうなので、したいと思った時に出向くのがベスト。
私たちは30分で満足しましたが、1時間でもOK。

島へのショートトリップ
残念ながら、波があるとのことで、キャンセルになってしまったので利用することができず。無念。
ツアー会社の方曰く、珊瑚が見れたりお魚がいるわけではないけど、泳ぐにはいい海とのことでした~。
ここまでアクティビティを用意してくれていると、コンラッドから出なくてよさそうですね。

朝食

なんといっても楽しみな朝食。
基本的には、ビュッフェになっていますが、スペシャルメニューも注文可能。こちらももちろん追加料金なし。

<スペシャルメニュー>
私のおススメはこのスペシャルメニュー。
座席につくと、メニュー表を持ってきてくれます。
私はエッグマフィンとココアを。
ビュッフェを頂きながら待っていると15分ほどで持ってきてくれます。


<ビュッフェ>



<店内の様子>
右の厨房で卵も焼いてくれます。


お部屋

私たちのお部屋は 215 で、レストランまでも歩いて散歩しながら行ける距離で眺望もよくいいお部屋でした。
全室オーシャンビューになっているのが、こちらのウリですが、1階の100番台は、海がほとんど見えないお部屋もあるんじゃないかと思います。
私たちの部屋から下を見ると、木が覆い茂っているお部屋もあって、その時の運次第とい感じでした。
早朝にお風呂に入っているとこんな幻想的な風景。

<ぞうさんとフルーツでお出迎え>

<バスルーム>

ウエルカムドリンク

ホテルに到着後すぐに用意してくれました。
ポマライが素敵。


ホテル内の様子

<ZEST横のラウンジ>
ハッピーアワーもあるとのこと。
お天気のいい夕日が見える時間によさそうです。

<リラックス>
奥に見えている建物はワインバー

<忘れてはならないメインプール>
ベンチに席をとったり、ビラで休憩することもできます。
ボーイさんに部屋番号を告げると、タオルと飲み物の準備をしてくれるのでリッチな気分に。


私たちが行ったのは、10月という雨季でしたが、ホテル内が充実していて大満足でしたぁー。
雨季だからこそこういうホテルがイイのかも?