見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

PENINSULA⑥ ホテルその1【バンコク】

タイ在住者プロモーション@ザ・ペニンシュラ・バンコク

【訪問日】2018.8
【時 間】1泊2日
【費 用】10200Baht
     (朝食・アフタヌーンティー・ディナービュッフェ含)
【場 所】チャオプラヤ川近く

タイに住んでいると、よく目にするのが「在住者プロモーション」!
ワークパーミットを提示すると特典が得られたり格安で泊れたりするんですよね。
そんなわけで、PENINSULAへ。
この記事では、各施設やサービスについてをまとめたいと思います。

アクセス

ペニンシュラへの行き方はPENINSULA①の記事にて。
misakoko.hatenablog.com

スイートのお部屋からの眺めは素敵だった!

このホテル自体、すごい立地で立っているんだなーということを実感しました。
それは、全室リバービューで、スタンダードのお部屋もリバービューになっているんです!
しかし、館内図を見てみると、特にスイートは景色が良く見えるような場所に位置しているんですね。
下の写真の上部を川が流れていて川に沿ってホテルが建てられています。

これは私が泊っていた7階の館内図。
スイートは9号室と4号室で広め且つ、目の前を遮るものがなく全面素敵な景色を楽しめました。
ちなみに、私たちのお部屋は9号室でした。

夜景がすんごく素敵で寝たくなかったですね。
なので夜中までお茶を飲みながら眺めておりました。

嬉しがりな私は、朝5時半ごろから起きて朝焼けを見たり、船の往来を眺めたり、十分景色を楽しんだことは確か。

サービス&ショップのご紹介

すごく興味があったのはこちら。
ポマライの製作体験。
午前中のみのサービスで、12時まで行われている様でした。
チェックアウト時に通りかかった時には、欧米の小学生ぐらいの女の子が2人で教えてもらっていましたよ。

毎日の無料アクティビティーもありました。
これは事前に知っていたのですが、ホテル内のどこに掲示されているのか探してみると
正面玄関入ったところすぐの柱に映像で毎日のアクティビティの紹介が行われていました。

そして、これは日曜日のチェックアウト前に撮ったものなのですが、明日の予定を前日から掲示している様でした。
チェックイン時は気づかなかったな。。。

毎日の無料アクティビティについて公式HPで見たような気がしたのに、
どこにも載っておらず、どこで見たのやら…
土曜日の早朝は、お寺でヨガだったのでやりたかったなーと思った記憶が・・・
またそのHPやBLOGなどを見つけたら追記いたします。

PENINSULA①にも書いたのですが、
シャトルボートが充実しているのも魅力的な所でした。
こちらにおいても、過去記事を参考にしてください。

misakoko.hatenablog.com

そして、1階奥にはショップも充実!
ずらずらーーっとショップが並んでおりました。
ホテルから出ずにゆっくりする方にはいいのかな。

このショップ街の中には、JIMTHOMPSONも。

象にペイントしたアートな物を売っているお店もありましたが、こちらは上の写真のエリアとは離れた場所にありました。

おそらく、ここの象の置物たちはこのショップの作品なんだろうなと推察。

プールは意外と小さめ

このプールに行くのに、少し迷いました。
タイではとにかくどこに行っても館内図とというものがなく、以前マンダリンから見えていたので、その方向へ行って見つけたという感じでした。

この花輪から見ると、正面はリバーカフェ&テラスになっています。
花輪を左に曲がりずーーっと真っ直ぐ歩いて行くとプールがありました。
リバーサイドなので、川を横目に歩いて行くとあると思います。

ででーんと大きなプールを想像していたのですが、ホテルの規模の割には随分こじんまり。
チェア自体には空きはあるのですが、窮屈感のある空間でした。

じゃぁ、夜はどうなんだろうと思って見に行くと
人もずいぶん少なく、雰囲気も良くオシャレな感じ。
ナイトプール!!!
お昼より夜の方がゆっくりできる?

ちなみに、デッキチェアの予約はできないんだそうです。

レストランもあり

飲茶が美味しいとよく聞く「メイジャン」!
私もチェックアウト後のランチで行ってみたかったのですが、とにかくお腹がいっぱいで行けず。
またの機会だな。

こちらのレストランの場所は、正面玄関前にある階段を降りて、すぐ左にあります。

タイ料理レストラン「ティプタラ」
このレストランの存在を初めて知ったのですが、雰囲気が良さそうでゆっくり食べたい人にはいいですね。

「RIVER BAR」

朝食&ディナービュッフェの「リバーカフェ&テラス」
こちらについては、過去記事を参考にしてください。

misakoko.hatenablog.com
misakoko.hatenablog.com

このレストランを少し間仕切りをした形で夜にはBARにもなっていたので、BARは2軒あるのかな。
ここはカジュアル目。

メニューや時間なども載っていたので詳しくは公式HPにて
www.peninsula.com

もちろんスパもあるよ

旅行で来た人であれば、スパはしたいですよねー。
もちろんペニンシュラにもあります。

ざっくりとメニューなども掲示されていましたが、そこそこのお値段。。。

しかし、パンダバスで予約するとランチ付きで1750Baht
お得はお得ですよね。
https://www.pandabus.com/bkk/coupon/tourdetail/PEN/

とにかくお花があふれていた

タイという国は惜しみなく生花を使うので、見ているだけで優雅な気持ちになりますよね。
ペニンシュラにおいても、どこにいってもお花があふれていました。
お花が好きな方は、一層満足感が高まること間違いなし。





この記事を書くにあたり、見ていると今頃知ったこともたくさん。
HPからの直接予約で時期や宿泊日数などによっては、割引になったり、特典がついたりもするようです!
見ていて、随分お得!と思う物もあったので予約を考えている人は一度見て見ておいても良さそうですね。
公式HPはこちら
www.peninsula.com

つぎの記事でPENINSULA記事はラスト!
ホテルその2でデラックススイートについて記すことにします。