見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

Naka Island  Ton Sai タイ料理 プーケット旅行3泊4日⑥【プーケット】

夕食@トンサイ

【訪問日】2019.4
【時 間】1.5hour
【費 用】約1800Baht/2人
【場 所】プーケット

旅行の醍醐味はやっぱり食事!!
第4段は、夕食編のタイ料理です。
気になるレストランとお味と相場をお伝えいたします。

アクセス

ビラから徒歩やバギーで行け、プールや海からもすぐ近く。
マイグリルとトンサイは繋がっていて隣。

ルームサービス

結論から言うと、
もし、タイ料理を食べようと思っているのであれば、ルームサービス(インビラダイニング)がいいのではないかと思いました。

なぜか・・・
・ルームサービスの種類が豊富
・レストランでもルームサービスでも金額は同じ
・蚊がいない
・涼しい
などなど

私たちが滞在した4月13日、14日はこちらのトンサイレストランで2200Bahtのビュッフェを開催していたのですが、
14日は、アラカルトの注文もできるとのこと。
予約なしでも全く問題なくいけました。

メニューを見ると、
部屋で見たルームサービスの金額と同じ!
しかも、メニューがルームサービスの方が充実してる感じが。



ということは、レストランに行って食べてみて思ったので、
私たちはレストランを利用しています。

オープンエアーな感じ

こちらのトンサイレストランは、朝食会場になっており、
朝から夜までずっと営業しています。

そして、アフタヌーンティーもあり、私たちは最終日にお部屋で頂きました。
その記事については、こちら。
misakoko.hatenablog.com

ここのレストランもマイグリルもオープンエアーな感じで、
蚊対策が必須!
小さなお子さん連れだとお子さんに蚊が寄っていきそうです・・・。

高めなタイ料理

インターナショナルな物も一部ありますが、基本的にはタイ料理でした。
タイに在住する私的には、タイ料理のお値段がかなり高い気がしたけど、あれこれと悩んだ結果。
最近はまっているマッサマンカレーと大好きなヤムを。
ヤムはヤムソムオーに。

食事がくるまでにこちらをパリパリ食べながら待つこと15分ほど。

たしか、マッサマンカレーはご飯付きで680Baht

ヤムソムオーは490Baht

量がどれぐらいかわからなかったのでひとまず2品にしたのですが、思いのほか結構大き目。
そして、お値段相応にやっぱり美味しい!!

ヤムは辛めだったので、日本からの方は辛くしないでは必須だと思います。

マッサマンカレーは、ちょっとピリリとはするものの丁度いい感じでご飯がすすみ、更に、ご飯だけの追加もしてペロリと平らげました。
ご飯の追加は50Baht

あとスパーくリングウォーターが380Baht程。
たかっ!!!
合計で1800Baht・・・

しかもこれは、SPG会員の10%割引が利いています。
恐らく言わなくてもシステムで管理している感じだったので、割引してくれると思うのですが、私は一応その都度会員番号を見せていました。

次回は、お部屋でゆっくりタイ料理かパスタかルームサービスにしようと思います!
ただ、マイグリルにおいてはレストランで食べる方がイイと思うので、使い分けが大事ですね。