見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

klang soi おかゆ タイ料理【バンコク】

おかゆ@klang soi

【訪問日】2018.1
【費 用】940Baht/5人
【時 間】1hour
【場 所】ラケットクラブ近く

日本人会での活動後にランチに連れてってもらいました。
それが、結構美味しくてヒット店!

アクセス

ラケットクラブがある敷地にあります。
ただ、すごく奥にあるので、知っている人しか入らないだろうなというところにありました。

おかゆにあれこれ

いつもメニューが決まっているようで、店員さんに写真を見せて、全部持ってきてもらっていました。
その注文したメニューがコレ。
メニューの名前はわからず。
おかゆは1人1皿ずつ頂きました。




はじめての味

特に美味しかったのが、
1枚目の左端のミンチを炒めたもの
右端のソーセージの薄切り?
2枚目の肉を甘酸っぱく和えたもの

この3皿が私の好みでした!!
これをご飯の上に乗っけたり、そのまま食べたり。
こういう食べ方は初めての出会い。
美味しい~!

ゆったりとした店内

日本語メニューもあるので、日本人が多いのかと思いきやそうでもなく、帰り際にラケットクラブで運動した後に来たのかなという日本人グループが来たぐらいでした。


そして、お昼時でしたが、ほどよい席の埋まり具合で居心地がいいランチになりました。