見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

カオサン散策② 【バンコク】

散策@カオサン

【訪問日】2018.1
【費 用】無し
【時 間】1hour
【場 所】カオサン

この近辺には何度も行っているのに、カオサンには行ったことがないということに気づき、ちょっと散策してみました。

アクセス

ラーンクンジムでお昼ご飯を食べた後に、歩いてカオサンへ。
10分ほどで着きました。
向かっている時の道中で見かけた屋台も様々あって面白い。
つまみぐいしたくなるなる。

アーティスティック!?

イメージしていたカオサンとは違い、ローカルというより、西洋人が多くなんだかタイではない雰囲気。
そして、各お店のオブジェが何とも言えない可愛さ。


とある店舗では、アートというかなんというかすごいオブジェが。
無視できない圧力。

ボロボロに朽ちしてしまった彼も見逃せません。
よく働きました。

昼酒が基本スタイル

みなさんビールを飲みながらおしゃべりもしくはボーッとしているか、
通りをうろうろしているか。
という具合。
マッサージ屋さんが暇そうでした。
食事処も暇なのか、売り込みが激しい。
お腹いっぱいだというと、ニヤリとして消えていく店員さん。
ゆるーーい町でした。

また行きたい

見切れていないので、是非とも次回は隅から隅まで見たい!歩きたい!!カオサン通り。
何をするわけでもなく、一度歩いてみると面白い発見があるかもしれません。