見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

MK CentralWorld店 タイスキ【バンコク】

タイスキ@MK

【訪問日】2018.1
【費 用】1000Baht/2人
【時 間】1hour
【場 所】CentralWorld

MK GOLDとの違いを知りたかったので比べてみました。
少しわかったような気がします。

アクセス

MKは、言わずと知れたCentralWorld内7階にあります。

内装の違い

MKも思っていたよりキレイでした。
GOLDは落ち着いた雰囲気だけどキラッキラしています。
これは、MKの方。

さてさて注文しましょう

まず、注文からして違っていました。
タッチパネル!
おぉぉ。
外国人にはありがたい。店員さんもきっと人件費削減できる。
一石二鳥ってやつ。

やっぱりダックは外せない

これを注文しないとはじまりません。
やっぱり美味しい!
smallサイズを2人でペロッと食べてしまいました・・・。
次から普通サイズにしよ。

そのあとは、もちろん鍋。
野菜のセット小2つ・豚肉2つ・苔巻き・海老・魚のつみれ

これもいつもの味。
タレを取り皿のスープに入れながら食べるのが美味しいんですよね。
さっぱり。

最後の締め

ここが一番大事なところ!!
私としては、おじやをしたい!!
MKGOLDでは、「カオトム」と言えば、おじやセットを出してくれて全部してくれる。
しかし、ここには・・・そんなもの無さそう。
というわけで、タッチパネルで
白ご飯と卵を注文。
気を利かせて醤油を一緒に持ってきてくれなかったので、
「ソイソース ミーマイカ ?」
と聞くと「ある」というのでお願いしました。
よかった・・・。
最後の締めのおじやも無事完成し、美味しくいただけました。

結局違いって?

<MK>
自分で鍋を作る
カオトムは通じない
お茶が無料で出てくる
メニューの料金が数十バーツずつ安い。
内装が派手じゃない。



<MK GOLD>
おねえさんに言えば、鍋を作ってくれる
カオトムでおじやを作ってくれる
MKより肉の切り方がキレイ
内装が豪華
野菜の盛り合わせがボリュームあり
プロモーションか何かで、食べ放題(500Baht前後)がある

どっちがいいって?

MKGOLDの方は、素材もいいものを使っていたりするのかもしれませんが、正直、好みの問題??
旅行者には、MKの方がタッチパネルだし、お会計もパネルにでてくるのでハードルが下がって良さそうな気もします。
ただ、MKGOLDは、プロモーションか何かで、食べ放題(500Baht前後)をしていて、飲茶も食べるのであれば、お得かもしれません。