見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

Home Made カオソーイ【バンコク】

カオソーイ@Home Made

【訪問日】2018.7
【時 間】30min
【費 用】280Baht/2人
【場 所】プルンチット、チットロム

カオソーイが食べられるタイ料理屋さんがあると聞いて行ってみた次第であります!
カオソーイも美味しいけど他のも気になるお店でした。必見!

アクセス

プルンチットから徒歩15分ぐらい?
タクシーがおススメです!

噂のカオソーイ

早速ですが、入店と同時にメニューを見るまでもなく何を注文するのかは決まっていたのです。
そう、カオソーイを注文!

これですこれ!

麺は卵麺の平麺で硬めに茹でられていました
鶏モモ肉は骨付きで大き目
スープはどちらかと言えばあっさり目
そして、あったかい!!!!
パクチー入り
*私は入っているのかすらわからなかったので、重症の域。

んーーー、美味しい!!
この一杯でカオソーイ欲求は満たされました。

周りをキョロキョロ

ながめていると、多くの方が目玉焼きを乗せたご飯物を注文されている方が多いんですね。
あと、スープとかおかずも注文してシェア。
ふむふむ。
次回はご飯物だな。そう感じずにはいられませんね。

メニューがとにかく多い!
嬉しいけど悩んでしまいます。




店内が可愛い

内装にこだわっていて可愛いカフェ風。
白を基調とした店内に絵がかざってあり、夜にもよさそうだなーと思っていたら、
ところが!!
18時45分までの営業なんですね。
がっかりー。

厨房は、カウンターの後ろのHOMEMADEの文字の奥。
カオソーイを注文して3分で出てきたのですが、厨房では何人の方が働いているんでしょうか。

お昼の時間帯でしたが、混雑もしていなくてゆっくりできてよかったのでおススメ!
なんですが、この辺りに他に観光できる所もないので、なんとも言えないところが残念。
ルンピニー公園にオオトカゲを見に行くぐらいでしょうか?

Facebookのページ
https://www.facebook.com/Hbytamu/