見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

クロンスアン百年市場 【チャチュンサオ】

クロンスアン百年市場@チャチュンサオ

【訪問日】2018.1
【時 間】1.5hour
【費 用】70Baht/2人
【場 所】チャチュンサオ

ワットソートンに行った帰りに前から気になっていた百年市場へ行ってみました。

f:id:misakoko:20180114171426j:plain

アクセス

ランチタイム

到着後すぐにお昼をとりたかった私たち。
ほとんどのお店がクイティアオかバミーのお店で、川沿いの席で食べる感じでした。
もしくは、ちょこちょこ買ってつまみながら歩く感じ。
結局は、川に向かって左サイドの一番奥のバミーのお店でお昼をとることに。
f:id:misakoko:20180114171409j:plain

こちらのお店はのメニューはこちら
バミー   30Baht
カオムーデン40Baht
f:id:misakoko:20180114171359j:plain
f:id:misakoko:20180114171435j:plain
f:id:misakoko:20180114171414j:plain

優しく対応してくれたおねえさんありがとう!

ぶらぶら

お腹が満たされたところで、ぶらぶらしてみることに。

f:id:misakoko:20180114171341j:plain

竹細工が売られていたり、
f:id:misakoko:20180114171323j:plain

ホーローのお店があったり。
私は、カップを買っちゃいました。1コ70Baht。
f:id:misakoko:20180114171332j:plain

タンブンのためのカメさんや魚たち。
f:id:misakoko:20180114171352j:plain

美味しそうに焼かれた立派な海老。
f:id:misakoko:20180114171305j:plain

最後まで、食べたくて食べたくて悩んだニラ饅頭。
でも、4つ入りでやめておきました。
f:id:misakoko:20180114171253j:plain
f:id:misakoko:20180114171222j:plain

お土産はコレ?

ふわふわのマフィンのような物をタイ人たちが大量購入していました。
すれ違う人すれ違う人みなさん、箱詰めの物をたくさん買っていました。
特に、こちらのを持っている人が多かったな。
3箱で100Baht。
f:id:misakoko:20180114171242j:plain

日本から持ってきたの?

資料館のようなところが1カ所ありました。
その中に展示されたいた1つ。
よく見ると、一休さん?
日本語も書いてるし、昔こちらで使ってたんですかね。
f:id:misakoko:20180114171315j:plain

ちょっとかわいいお店

カフェ風な食事をできるお店も1軒だけありました。
f:id:misakoko:20180114171141j:plain

結構面白い!

タイのローカルな感じが苦手でなければ、私はおススメ。
結構面白い。
プチプラおもちゃとかつまみながら歩く感じが日本のお祭りの屋台みたいな雰囲気。
近くまで行くことがあれば、寄ってみる価値ありです。