見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

ボーリング 【バンコク】

ボーリング@SIAM PARAGON

【訪問日】2018.1
【費 用】不明
【時 間】2.5hour
【場 所】サイアムパラゴン5階

久しぶりにボーリングへ行ってまいりました。

アクセス

サイアム駅直結です。
地図はサイアムパラゴンのみのアイコンがなかったのでS&Pにしています。

サイアムパラゴンの5階の映画館隣、マクドナルドの真向かいにありました。
奥まっていて分かりづらい…。
入口はこちら

結構高いんですね

幹事の方が手配を全てしてくれたのでいくらのパッケージかわからないのですが、一般的にはこちらだそうです。
このパックがお得で今はプロモーション中。

そして、普段のメニューがこちら。
思っていたよりも結構するんですね。

要領は日本と同じ?

入るとシューズを受け取るんですが、この光輝く中で足のサイズを測って店員さんに自分のサイズを告げると出してきてくれました。

ボーリングスタート!

ボーリングのボールをあれこれ選べるのですが、日本とは少し違っていて重さ別になっていないので不便不便。
あちこち探しまわりました。

ボーリング自体は日本と同じようにすすめられ、途中にラッキータイムの登場。
店員さんが言う本数を倒したら映画のチケットがもらえるようでみなさんガチでやっていました。

ボーリング中はTV画面に歌のプロモーションビデオも流れタイの曲だけでなく他の国の人も楽しめるような選曲でしたよ。

ただ一つ、んーと思ったのは、前面の大きな画面の光で中央の△印が見えないことかな。
下手な私には投げにくかったです。。。

飲食あれこれ

あっという間に食べてしまってなくなったのですが、私たちはフライドポテトとスルメを揚げたのに加えソフトドリンクがフリーでした。
席を外している間にドリンクを注がれてしまうので、コップに紙を置いておきましたよ。
バンコクの飲食店ではなぜ勝手につぐんだろう…。
あのシステムいらないですよね。

さらに、ビールもタワーで注文。
これは別料金だった様です。
中に氷が入っていて結構冷たいのですが、ボーリングしながらお酒は酔っぱらいそうです。
と言いながら2杯飲みました。
というよりも勝手につがれていました。

3ゲームもしたのでだいぶ疲れましたが久しぶりのボーリング楽しめました。
旅行に来てボーリングはしないかもですが、何かの参考に。