見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

RADULEE オーダービュッフェ【バンコク】

オーダービュッフェ@LADUREE

【訪問日】2020.6
【時 間】2hour
【費 用】約1290Baht/1人
【場 所】サイアム、サイアムパラゴン

ほとぼりが冷めたであろう今。
ようやくラデュレのオーダービュッフェへ。
満足満足。

アクセス

サイアムパラゴンM階ブランド店の奥の方
BTSサイアム駅から直結階

f:id:misakoko:20200703190110j:plain

1290Baht

ビュッフェで1290Bahtって割と・・・な気がする私。
だけど、
「ラデュレって日本では〇〇○○円ぐらいするんだよ」
っていう話やBLOGを読むと本帰国直前の私にとっては、
「行ってみたい!」
の気持ち一択になりました。

オーダービュッフェというより、
フレンチのコースに行ったと思えばお手頃な気さえしてくる不思議。

食べた後の感想としては、行ってスッキリ。
2回目はデリバリーのBuy1Get1でもそれなりに満足してコスパも最高なんじゃないのか?と思ってきました。

メニューは2つ!

そもそも皆さんのPRやBLOGなどで賑わっていたので知っての通り
メニューは
1290Bahtと950Baht。
2つの違いは、特別メニューが頼めるかどうかと飲み物があるかないか。
f:id:misakoko:20200703182711j:plain

飲み物が1杯200Bahtはしそうな気がするのと、マカロン好きな人は
1290Bahtの方を選ぶ方があれこれ選べるしお得ではあるかもしれないですね。
お酒を飲んだり、デザートが苦手な人は950Bahtで良いような気がしました。
という個人的な感想!

美味しかったもの

NO.1
これは断トツで!フレンチトースト!!
美味しすぎて2回注文。
食事の真ん中あたりに挟んでからのデザートでもう1回。
f:id:misakoko:20200703183623j:plain

NO.2
ビスキュイ
海老みその濃厚な味が最高。
でもさっぱりとした味付けでスルスルっと。
f:id:misakoko:20200703183928j:plain

NO.3
紅茶
1290Bahtのセットについてくる飲み物で紅茶をチョイス。
茶葉のいい香りがしてとっても良い。
食事合わせるのがもったいないぐらい。
f:id:misakoko:20200703184312j:plain

NO.4
やはりデザート系の強さを感じるラデュレ。
ケーキは2種類あり、2つとも頂きました。
マカロンは1人2つまででOTTOと計4つ。
f:id:misakoko:20200703184547j:plain

NO.5
同列の物多数。

牛ステーキ
固いと聞いていたけど美味しかったんです。
ミディアムレアだと柔らかいかなと思っていミディアムレアに。
やっぱり柔らかく美味しい。
f:id:misakoko:20200703184202j:plain

サーモン
身がふっくら柔らか。
安定のサーモン。
f:id:misakoko:20200703185011j:plain

ロブスター
思っていたよりチーズの感じが強めだったのが残念。
でも身はプリンっと。
f:id:misakoko:20200703185032j:plain

Vov au Vent
鶏むね肉とパイそしてクリームソース。
このクリームソースが美味しい。
チキンはちょっと多いかな。
f:id:misakoko:20200703185329j:plain

というラインナップ。
他にも食べた物もあるのですがパスタだけ避けておきました。
お腹いっぱいになりそうで。

番外編
1歳手前のBABY用にカボチャのスープ
このスープはカボチャのそのものの味でウチの子には食べさせられる味付け。
そしてこの中にマッシュポテトも入っていたので丁度良し。
f:id:misakoko:20200703185108j:plain

90cm以下の子供は無料なんですね。
サクさんの記事によると。

店内の雰囲気

私たちが行ったのは日曜日の17時から18時半ぐらいまで。
予約なしでも問題無さそうなぐらいのお客さんの感じでした。
しかし、事前に予約していきました。
LINEで予約できるのが有難いですよね。

Babyもいるということを伝えていたからか
ソファー席に案内してもらえて
割とゆっくりできました。
感謝。
ソファー席以外はテーブル席で子供には座りにくそう。
f:id:misakoko:20200703190004j:plain

あと、確かに日本人はいるのはいたんですが
思っていたほどでもなく
タイ人も結構いましたね。
日本人ばっかりだったら・・・と思っていたけど、
そこまでではないのも良かったかな。