見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

バイアステープ HobbyClub【バンコク】

バイアステープ@HobbyClub手芸屋さん

【訪問日】2020.3
【時 間】・・・
【費 用】・・・
【場 所】サイアム

Worldの手芸用品屋さんが閉まってるもんだからサイアムまで行ってきました。
バイアステープって一応タイでも売ってるんですねー。
バリエーション少ないけど、ちょっとした物作る時にはいいかな?

アクセス

サイアムパラゴン4階 PowerMall奥のHobbyClub
BTSサイアム駅から直結

こちら過去記事
misakoko.hatenablog.com

HobbyClubへ

バイアステープが欲しいんだけど
あ”ーコロナコロナってなってるし、どこに確実にあるのか分からないなーどうしよかなーなんて思っていたんですがね、
Lazadaを見ても、んーーなんかなぁとか思ってバイアステープを使った手芸品は作らないことに。

でもね、今度はリボンが欲しくなってパラゴンへ行ってきたわけです。
そしたら、ここにバイアスありました。
あるんですね。

でもね、ここのHobbyClubっていろーーんなショップがちょっとずつ商品を出してるもんだから、お店としてはすごく見にくい。
ここに欲しい商品があるけど、あっちにもあるかもと思って見に行くと、やっぱりあったって感じ。

チャコペーパーなんて、
置き場所ががちょっと違うだけで
80Bahtと120Baht。
これてタイ製ってないんですかねー?

バイアステープ

意外とリーズナブル。
これを自分で作ると思うと面倒なのであると楽ちんですよね。
布の端っこの始末しなくていいしね。
手縫いでできるし。
棚の下の方にありましたよー。

1パック3ヤード25Baht
カラーも豊富。

でも、買うとしたらこれじゃなくてカワイイ柄のが欲しかったんです。
で、ウロウロしてると渋めの茶色89Baht

こんなに渋いのじゃなく、可愛いのを!と思ってあちこち見ていると、あ。あった。
これも下の方。
でもやっぱりちょっと渋い。
1パック130Baht

んーー。
ちょっと求めているのとは違う。
やっぱりDAISOかワッツかな?
あっちも今度見に行ってみよう。
でも、どなたかの参考になれば幸いです。