見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

ALSARAY レバノン料理 ランチ【バンコク】

休日ランチ@ALSARAY

【訪問日】2019.9
【時 間】1hour
【費 用】約800Baht
【場 所】バンコク病院

バンコク病院で健康診断をした後に、クーポンを使ってランチに。
バンコク病院って食事処が多いのがいいですよねー。
もはや病院じゃない。

アクセス

バンコク病院のお隣にあるレストランビル4階


バンコク病院へのアクセスは過去記事にて
misakoko.hatenablog.com

シーロムが本店
サラデーン駅前にああり

公式HPはこちら
www.alsarayrestaurant.com

バンコク病院のレストラン

タイに来て初めて聞いた料理。
レバノン料理。
日本にいたら多分知らずのままだったと思います。

ベイルートでレバノン料理を食べてから、
たまぁに食べたくなるんですよね。
こちらは過去記事にて。
misakoko.hatenablog.com

バンコク病院で健康診断をするとお食事券120Baht分をもらえ、そのクーポンの中にこちらのお店も対象店舗として入っていたので行ってみることに。

他にもこんなにテナントが入っていますよー。

やっぱり定番のこれ

セットメニューなどは特になく、アラカルトでの注文でした。

レバノン料理と言ったら?
私の中では
フムスとパセリのサラダ。
もちろんこれは注文。
パセリのサラダが思いのほか4人前ぐらいの量。
でもさっぱりしていて値がサラサラになった気分。
150Baht

フムス150Baht
ねっとりしてるけど、しつこくないのでパクパクいってしまいました!

あとさらに、カレーも!
このカレーがまた美味しかったので是非食べてほしい。
チーズのカレー。

そして、
これらを食べながらナンを頂くのが好き。

お料理を待っている間にだしてくれたこちらのソースも美味しゅうございました。

ちなみに注文から10分ほどで全て出揃いましたよ。
早いっ!!!

メニュー多すぎ!

私が注文したのは・・・参考までに

1、10、72、92のプレーンでした。



お店の雰囲気

病院とは思えない内装。
そしてお料理の数々。
病院だからこそこういう空間も必要だな。

私たちが行ったのは13時半頃だったからお客さんは10組ぐらい。
店内広いし客席も多いのでお昼時でも入れそうでした。

シーロム店にも行きたくなったな。

お会計はちゃんと2人分の240Bahtをひいてくれて
支払額500Bahtほど。
ごちそうさまでした!