見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

Tawandang German Brewery ビアホール【バンコク】

ビアホール@タワンデーン

【訪問日】2017.9/2018.5
【費 用】17500Baht/18人
【時 間】4hour
【場 所】ラマⅢ通り

大勢でビアホールへということでお誘いを受けて行ってきました。
f:id:misakoko:20180201172145j:plain

アクセス

ホテルや自宅からタクシーで行くのが一番良いかと。
バスだと一番最寄りで162番が着くようです。

エンターテイメント感がスゴイ!

とにかくスゴイ!
空中ブランコで突然ビューンと降りてきたり、f:id:misakoko:20180201171936j:plain
f:id:misakoko:20180201172014j:plain

私が行った時は歌っていた方が名物おばちゃんだったらしく対応力が半端ない。
客席に降りて、お客さんに話しかけながら歌を歌ってくれたり、
前方に座ている私におばちゃんが「なに人?」と。
私が「日本人」と言えば「上を向いて歩こう」を歌ってくれる。
f:id:misakoko:20180512121014j:plain

と、言う感じでショーを楽しみにながらビールを飲めるのが最高でした。
この名物おばちゃまを見るには19時半までには到着しておきたい所。

ビールタワー

このお店ではビールタワーを注文するのが当たり前?のようでどこの席にもビールタワーが。
しかし、あまりの驚きに写真がないのが悲しい。
ビールも何種類からか選べた様子。
是非再訪時にはビールの貯蔵所も見に行きたいと思います!
f:id:misakoko:20180512121221j:plain
というわけで、再訪時に見てみると、入り口前にありました!

フードメニューも充実

この豚の脂身と骨がほとんどのお肉にぶっ刺しているのが名物らしいです。
この皮をこそぎながら食べてビールで流し込むのがオツなんだとか。
しかし、大勢じゃないとなかなか厳しい。
f:id:misakoko:20180201172230j:plain

おつまみあれこれ。
f:id:misakoko:20180201172304j:plain

他にもクンチェーナンプラー、ソムタム、トムヤムクンなどなどたっくさん食べてしまいました。

しかも、今考えてみてもどれも美味しかったので、タイ人がここを好む理由がわかります。
f:id:misakoko:20180201172100j:plain

余談

エンターテイメントを楽しみたければ、1階席。
予約必須。
おしゃべりをしたいとかや少人数であれば2階席がよさそうでした。
さらに、巨大すぎて中で待ち合わせなんて到底できないので、外で合流してから中に入ることをお勧めいたします。