見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

Chi Salon 美容院【バンコク】

美容院@Chi Salon

【訪問日】2018.3
【時 間】1hour
【費 用】650Baht
【場 所】Mercury4F

切りたくて切りたく切りたくて、突然訪問して切ってみました。

アクセス

チットロム駅のプロンポン側から出ると、Mercuryに直結しています。
赤い建物。

こんなサロンでした

<HPより>
・オーナー名前はChiさん。
・ロサンゼルスのビダルサスーンアカデミーを卒業
・2016年4月にオープン

<見た感じ>
・スタイリストはおそらく1人(オーナー)
・シャンプーやブローはアシスタント
・ロサンゼルス校を出ただけあって英語ペラペラ
・日本の雑誌も置いてある

<聞いた話>
・スタイリストのお父さんは日本人
・でも、日本語は全然話せない
・日本人のお客さんもいる
・タイ語と英語のみ

感想~何がよかったか?~

結論から言うと、リピ決定です。

①シャンプーとトリートメント
シャンプーとトリートメントが上手でヘッドマッサージのような感じでした。
10分~15分ぐらいワシャワシャしてくれて気持ちよかったー。

②ヘアカット
結べるぐらいの髪の長さからショートボブにした私。

髪型もこんな感じと言って、適当に画像を見せたら、パパっと私の髪質に合わせてその髪型に近い形でいろいろと調整してくれました。

③料金がタイ価格
日本でもカラーやパーマはしたことがないので、高井安いはわからないのですが、
ヘアカットは、650Baht(シャンプー・ブロー込み)

詳しくは、HPのSERVICEにて。
http://www.chisalonbangkok.com/services/

感想~ビックリポイント~

①カバンが邪魔
カバンを預けるシステムは日本だけなんですかね?
なので、ずっと持ち歩かないといけない。
小さめのカバンで行かれることを推奨。

②スマホ大好きタイ
この小窓は、ビニールの中でスマホを操作できるようにですよね。
日本でもこういうのになってるの?
f:id:misakoko:20180313102015j:plain

予約は?

私はヘアカットだけだったので、すぐにできたのですが、メールか電話を入れておいた方がよさそうでした。

ちなみに私が行った時にいらっしゃったお客さんは、男性1名、女性1名。