見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

IMPACTシャトルバス 【バンコク】

IMPACTシャトルバス

【訪問日】2018.3
【費 用】35Baht/片道
【時 間】30min~40min
【場 所】モチット、IMPACT

IMPACTのイベントに行きたくて、シャトルバスというかロットゥ(乗合ワゴン)を利用してみました。

どこから乗れるの?

<BTSモチット駅、MRT Chatuchak Parkからの場合>

1.BTSモチット駅の場合は4番出口を出て階段を降りてぐるっと回ると、MRT Chatuchak Park駅の場合は3番出口を出て階段をあがると、下の様な場所に出てきます。

MRTChatuchak Park駅3番出口の前の様子。

2.MRTChatuchak Park駅の3番出口前にこのような駐車スペースがあります。
以前はこちらにシャトルバス発着の案内掲示がなされていたようです。2018.3現在はありませんでした・・・。

上の階段がBTSモチット駅4番出口を降りる階段
下の屋根がMRTChatuchak Park駅の3番出口

3.こちらにシャトルバスが停まっていればここからIMPACT行きが発車していました。
乗る時は、IMPACTに乗りたい旨を伝えると乗れるシステムの様子。

4.2の写真のようにシャトルバスが停まっていなければ、テクテクとそのまま真っ直ぐロットゥーがたくさん停まっている方に歩きます。

BTSモチット駅2番出口の階段降りてすぐの所に停まっています。

5.ここでロットゥの番をしているおじさまとおばさまがいるのでIMPACTに行きたい旨を伝えると、指示してくれます。

6.呼ばれると乗り込み、満席になるまで待ち、出発します。

<IMPACTからの場合>
1.降車したところの真向かいが発車場所になっています。
FOOD ATRIUMというエリアから出てくるとすぐ。
*私たちは、1~4のホールのイベントだったので、SKY KITCHEN内を通り抜けて、FOOD ATRIUMエリアに突入しました。

2.シャトルロットゥの番をしているお姉さんがいるので、モチット駅に行きたい旨を伝えると、あそこに座ってと指示をされます。

*みんな座って待っています。

3.ケンタッキー前に椅子がたくさん並んでいます。

ケンタッキーの横はこんな光景

目の前にはZEN。
ホール1~4に予定があるのであれば、横断歩道でこちら側にわたることも可能ですね。

4.ロットゥがやってくると、お姉さんが満席になるように人数をきっちり数えて、どの人まで乗れるのか指示を出してくれて、乗ることができます。

お金はいつ払うの?

ロットゥの中でカゴが回ってきてその中に支払うシステム。
なので、小さいお金を持っておくことを推奨します。

ちなみに、2018.3現在は片道35Bahtでした。