PENINSULA① アクセス【バンコク】
在タイ者プロモーション@ザ・ペニンシュラ・バンコク
【訪問日】2018.8
【時 間】1泊2日
【費 用】10200Baht
【場 所】チャオプラヤ川近く
7月末に旅行に行くし、8月の3連休どうしようかなーと思い始めた4月。
そういえば、ペニンシュラで在タイ者プロモーションやってたよなと思いたち、次の日には予約を入れて入金も済ませてしまいました。
確かに、お得でちょっと旅行気分なペニンシュラなかなかよかったです。
ただ、私たちには試練が・・・
この記事では、ペニンシュラまでのアクセスを主に記したいと思います。
アクセス
BTSサパンタクシン駅を降りて、ペニンシュラの送迎フェリーに乗り5分ほどで到着。
詳しくは下にて。
BTSサパンタクシンから船着き場まで
BTSサパンタクシン駅を降りて、2番出口を目指します。
ペニンシュラと駅の位置関係はこのような感じで、
上にもちらっと書いたように、BTSサパンタクシン駅から船に乗り換える必要があります。
その船着き場には、2番出口をでて、とにかくまっすぐまっすぐ。
私もここに来るのは2回目だったのですが、怪しい雰囲気でホントにここだったっけ?と不安になる感じでしたが合っていました。
船着き場からペニンシュラへ
さて、船着き場に到着すると、
いろーーーんなホテルのシャトルボートの時刻表が掲示されています。
こちらはRAMADA PLAZA
ANANTARAとAVANI
朝7時から夜中12時まで20分毎!
夜遊びし放題!!
CHATRIUMの時刻表
ざっとこんな感じで他にもたくさんありました。
この近辺にどれぐらいのホテルがあるのかというと、こんなにもあるみたいです。
わお!
そんなにたくさんある中の1つにPENINSULAもあり、こちらは時刻表という時刻表がありませんでした。
まぁ、近いので時間に関係なくずーっと行ったり来たりを繰り返しているのかな?
この掲示があったのはこちら。
ウロウロしていたら係りの方に話しかけられました。
こちらの方。
帽子にPENINSULAと書いてあるのですぐにわかると思います。
この方に、ペニンシュラに行きたい旨を伝えると、来たら呼ぶから待っててと言われました。
たしか・・・英語だったかな?
さて、座って待つことに。
5分ほどすると「ペニンシュラ―ペニンシュラ―」と。
さらに、オジサマが私たちを呼びに来てくれました。
優しい!ありがとう!
乗るのは、こちらの船。
船の屋根にもPENINSULAの文字が書かれてあります。
船で移動すること5分。
ゆらゆらワクワクが止まりません!
ペニンシュラというか、チャオプラヤ川に泊る方は絶対にシャトルボートを利用した方がイイですね。
ちなみに、船内では水ももらえるようでした。
さて、船旅は終了。桟橋を渡るとそこはペニンシュラ!
というわけで、ようやくペニンシュラに到着し、1泊2日ペニンシュラを満喫することになります。
シャトルボートサービスが充実している!!!
ちなみにこのシャトルボートはサパンタクシン←→ホテルの送迎以外にも、
対岸にあるRiver Cityにも行けるようで、朝10時から夜7時まで。
でも、ここのモールはおススメではありませんが、
Warehouse 30、Old Custom Houseなどを巡って、帰りはサパンタクシンから船に乗るのもいいかもしれません。
さらに、Asiatiqueに送迎してもらえるのもいいですね。
在タイ者プロモーションでは時間的に利用できないですが、旅行者のお泊りの人であればこれは嬉しい!!
金土日に7時ペニンシュラを出発、10時にお迎え、アジアティークを出発。
次は、ペニンシュラのお部屋や各施設についてを書きたいと思います。
つづく。