見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

Kung Ob Phu Khao Fai 海老料理【ナコンパトム】

海老料理@Kung Ob Phu Khao Fai

【訪問日】2018.3
【費 用】700Baht/2人
【時 間】1hour
【場 所】ナコンパトム

ナコンパトムで珍スポット巡りの締めくくりに寄ってみました。

アクセス

道路沿いに大きな看板が見えるのでわかりやすかったです。

駐車場を抜けると、こじんまりとした入り口がありました。

注文したものは?

もちろん!火山蒸し!!
海老の大サイズ500g(4匹)
先に感想を言うと、身もぷりっぷりな上に海老みそもばっちり!
海老から出てきた汁をつけながら食べると美味しさ倍増!
そして、大サイズを選んで正解。

これこれ!
f:id:misakoko:20180327101252j:plain
これが見たかった食べたかったのです。

この海老は、あらかじめ蒸されてやってきました。

そのあとに、上に被せるものを持ってきてくれ引火。
海老が香ばしく焼けて完成。

ヤムウンセン
辛くしないでと言ったところホントにさっぱりにしてもらえました。

カオパットクン
卵チャーハンの様な感じで味がまろやかー。
SMLサイズあったのですが、私たちはMサイズ。

チャンビール
大ビン65Bhat

他のメニューは?

ホントはいろいろ食べたかっったな。
クンオップウンセンも気になりました。


ポイント

1.レストラン入口に海老の大きさがわかるように提示してあるのでこれを見てから入ると良さそうです。

2.エアコンありと無しを選ぶことができます。
*レシートを見忘れたのですが、他のBLOGを読んでいると、エアコンありの場合は、数十バーツかかるようです。

3.海老は1㎏単位だと思いきや、ハーフサイズもあり。
*ただ、「ハーフサイズ」では伝わらず、「ク(ル)ン キロー」で通じました。

店内の雰囲気は?

もちろんタイ人が多く、にぎわっていました。

エアコンなしの座席の雰囲気。

座席はこのように大きなスペースに机が並んでいる感じ。

エアコンありの部屋の座席
涼しくて快適。

こんなの見つけちゃいました

激旨!タイ食堂のステッカーってあったんですね。
私も、こちらのBLOGを見てやってきました。

wongnai 2017にも選ばれています。

併設カフェ

こちらのレストランに併設されているカフェでタイティ(チャーイェン)を購入。
ここのは、甘さを調整してくれるので全然甘くなくて、さっぱり!

メニューはコレ。
タイ語が読めませんが、40Bhatでしたー。