見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

OL市場(プルンチット) 【バンコク】

OL市場@プルンチット

【利用日】2018.4
【時 間】1hour
【費 用】200Baht
【場 所】Centralembassyの向かい

久しぶりにOL市場に行ってみよう!お昼を食べてみよう!というわけで行ってみました。

アクセス

チットロム駅とプルンチット駅の間にあります。
Centralembassyの向かい。

こんなに細い路地に市場があります。
f:id:misakoko:20180405114919j:plain

チットロム側からみるとこんな感じ。
f:id:misakoko:20180405114907j:plain

プルンチット側から行くとこんな感じ。
f:id:misakoko:20180405114837j:plain

向かいは、CentralembassyのBOTTEGA!
まさかの立地です。

食べ物あれこれ編

入ってすぐの路地には果物屋さんがありました。
私の記憶では、ここのお店が唯一の生鮮品屋さんかな?
でも、お値段がついていないので聞いて交渉?
f:id:misakoko:20180405115428j:plain

まっすぐすすむと、たくさんのおかずやさんが出現!
f:id:misakoko:20180405120046j:plain

12時になるとOL達が押し寄せるのでじゃんじゃん作っています。
f:id:misakoko:20180405115621j:plain

カオマンガイ屋さんもありました。
それぞれのお店で購入して、テーブルに座って食べることもできるようなんですが、テーブルの色でお店が決まっているので要注意。
f:id:misakoko:20180405115852j:plain

ガイヤーンのお店。
f:id:misakoko:20180405115759j:plain

まさかのペットフードまで!
f:id:misakoko:20180405120103j:plain

服屋さん編

さらに奥に進むと服屋さんが大量出現。
f:id:misakoko:20180405120935j:plain

こちらのお店は天然繊維を主に扱っていました。
f:id:misakoko:20180405120110j:plain

もう一軒露店で天然繊維のワンピース屋さんがありました。
値段を聞くと500Baht。しかし購入せず。

ベビー・キッズ服屋さんもあり、そのお店は1枚59Baht~でみなさんガサゴソと掘り出し物を探していました。

他にも色々気になったもの編

手前はカーテンだったんですが、おばちゃんが触っている布は…生地?それともカーテン?f:id:misakoko:20180405120122j:plain

ピアス、ブローチ屋さん
チャトチャックで売っているのを見たことがあるピアスだったんですが、130Baht~と言った感じ。
ウィークエンドマーケットにいけない人がちらっと見てみる分にはいいかな?

購入品編

子供向け英語ペーパーグッズ屋さん
英語の絵本や塗り絵などなどがありましたが、
日本に帰国した時に友達の子供にあげようと思いクラフトを購入。
1つ35Bahtだけど3つで100Bahtに。
f:id:misakoko:20180405122913j:plain

昼食はどこで?

こんな感じの路地をつきすすんでいくと、つきあたりにオシャレなお店が。
というわけで、こちらでお昼をとることに。
その記事については別記事にて。
f:id:misakoko:20180405120914j:plain

いつ行くのがいいの?

何時からやっているのかはわかりませんが、11時の時点では、まだ仕込み中のお店もチラホラ。
そして、何時までしているのか…?
この辺もわかり次第追記いたします。
ただ、1つ言えるのは12時~13時は避けた方がいいですよ!
ごった返しています。

観光に来たけど、この近辺でちょっとローカルなところにも行ってみたいという人にはおススメなので是非。