見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

ワットパークナム寺院 【バンコク】

インスタ映え@ワットパークナム寺院

【訪問日】2018.5
【費 用】タンブン代
【時 間】1hour
【場 所】ウッターカート

今ではインスタ映えすると話題になって有名になったワットパクナム。
来客があり、2度目の訪問でした。
いやはや、ここは日本!?てなぐらいの日本人の量にびっくりでした。

アクセス

グーグルマップによると、ウタカート駅から徒歩15分ぐらい?
私は、ワットポーからの抱き合わせで行ったので車利用でした。

やっぱりキレイ

2度目の訪問でしたがやはりキレイでした。
しばらくここで天井を眺めながら座っていられる雰囲気も好きです。

全体像はこちら。
でかっ。画像大きめです。

やっぱりここに来てよかったーと思える場所です。
2回目でも大満足。

日本人たくさん!

そんなに有名なんですねぇ。
さらにゴールデンウィークという休日に拍車をかけてそうだったのかもしれませんが、1年半前に行った時は、お客さんは私たちだけだったのですが、本日は違っていました。

その証拠に

「緑ガラス仏塔」の文字が。
この案内のおかげで迷うことなく到着!

各階はなんだか不思議な…

ここは、仏塔の最上階にあるのですが、各階にもいろいろなものが展示してありました。

<1階>
クラシックカーをはじめ、個人からの寄贈品など、昔に使っていた物を展示?
並べてあります。

壁画を描いている途中でした。
まだまだこれから進化をつづける寺院だったんですね。

<2階>
仏様がたっくさんいらっしゃいました。
どういういきさつでこんなに…

<3階>
ひろーーーいスペースに仏様。

<4階>
高僧をお祀りしている階。

<5階>最上階

<全体像>
 f:id:misakoko:20180505012634j:plain

ネコ祭り

ここにいた猫はおとなーしく寝ていました。
なんだかめずらしい色のネコさん。

本当はこの寺院の裏にあるワットクンチャンにもみなさん行くと思うのですが、私は行かずに次に向かいました。つづく