見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

ワットローカヤスターラーム 遺跡【アユタヤ】

遺跡@ワットローカヤスターラーム

【訪問日】2018.5
【費 用】無し
【時 間】20min
【場 所】アユタヤ
【入場料】無し

来客があり、ワットプラマハタートと抱き合わせで行ってきました。

アクセス

白い涅槃像が絵になる

青い空に白い涅槃像。
逆光で白さが伝わりにくいのが無念。

2月に撮った写真。
ここに何回行ってるのだろう…。

エレファンキャンプやワットプラマハタートからも近く無料なので、近くまで行った際はおススメ。

ここも寺院だったのに

アユタヤ遺跡に来ると、絵になる風景ばかりで写真をたくさん撮ってしまうのですが、なんだかいつも悲しい気持ちにもなってしまいます。

この日は、白い布を巻き付けていました。
なにかお祀りしたのでしょうか?

こちらもかつては寺院だったはずなのに、もうほとんど跡形もなくなっています。

涅槃像だけはずっとここを守っていたのかな。