見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

U Beer タイのビール【バンコク】

タイのビール@U Beer

【訪問日】2018.5
【費 用】50Baht
【時 間】夜
【場 所】セブンイレブン

シンハービールの会社が新しくビールを出しているということで、ビール好きな私に持ってきてくれました。

アクセス

お近くのスーパーやコンビニなどなど。

はじめまして

はじめ見た時には、ビールだとは思わず、ジュースだとばっかり思っていました。

どうやら2017年2月頃から発売されていたようなんですが、全然気づかず。。。

シンハービールとは・・・

今回調べて分かったのですが、シンハービールは、ブンロート・ブリュワリー社という会社が親会社でその子会社として、シンハーを出しているシンハーコーポレーションという会社があるんだそうです。

そのシンハーコーポレーションが出しているビールとして、
・Shingha
・Shingha light
・Leo
・U Beer
現在の所、この4種類と、

・SNOWY WEIZEN
・COPPER
EST33というシンハーが経営しているビアレストランから出ている2種類のようです。

そして委託販売を請け負っているビールが7種類あり、その中の1つとしてアサヒも入っている様でした。
どうりで、バンコクのあちこちでアサヒを見るわけです。
singha.com

U Beerの味とは?

シンハーは私の中でソーダー水に近いぐらいのさっぱりした味だと思っているのですが、このU Beerは少し濃い目の味でした。

さっぱり→Shingha→U Beer→Leo→濃い

と言った感じでしょうか?

ちなみに…
アルコール度数は4.5%
容量は490ml

シンハーだったら日本でも飲めるよ

調べていて、こんなマップがあることを今回知ったのですが、機会があれば是非日本でもタイの香りを。
https://www.singha-beer.jp/place-list

濃い味付けのお料理には合うと思います。