見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

TAPPER ビール飲み比べ【バンコク】

ビール飲み比べ@TAPPER

【訪問日】2018.5
【費 用】53Baht
【時 間】一瞬
【場 所】購入:セブンイレブン
     食事:自宅

まさかのアルコール度数!

ビールでこのアルコール度数はあんまり見かけない気が…
まさかの6.5%!

さて、どこの会社が出しているのかと言うと、
Changでおなじみのタイビバレッジ社の様です。

早速飲んでみた

味はと言うと、
少し地ビールっぽい感じもありつつ、
何かに似ていると思ったら、こちらの会社が出しているArcha Beerに似ている感じでした。

なので、さっぱりというよりは濃い目の味。

タイビバレッジ社を調べてみた

1995年にBeerChangを発売したのがはじまりなんだそうです。
それまでは、シンハービールがタイのビール市場で軸となっていたところに、シンハーより低価格でアルコール度数もそこそこにあるものを発売した模様。

その後、ArchaやFEDERBRÄUを現在に至るまでに発売し、そして、今回TAPPERに続いた様です。
しかし、HPにはTAPPERの商品紹介が見当たらず…なぜ?

公式HP
www.thaibev.com

FEDERBRÄUも飲んでみた

以前、このビールをイベントで生ビールを飲んだことがあったのですが、その時は飲んだ瞬間にこれはドイツビール!と感じたはず…
以前飲んだ時の記事。
misakoko.hatenablog.com

しかし、缶ビールで飲むと、ドイツ感があまり感じられなかったのです…
辛いモノばかり食べてて舌がおかしくなってるのかな。
缶ビールはさっぱりした味でした。

これはまた生ビールを飲まなきゃいけないな!!