見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

Muse Pass お得パス 【タイ国内】

美術館博物館フリーパス@Muse Pass

【訪問日】2017.9
【時 間】その場発行
【費 用】199Baht/2017年版 299Baht/2018年版
【場 所】ミュージアムサイアム

昨年の9月にミューズパスというお得なものがあると知って早速調達しに行ったのを思い出し調べてみるともう発売中!とのこと。
このパス外国人にとっては、すんごく!お得ですよ!
現在も使用中。
f:id:misakoko:20180604233926j:plain

購入場所

サイアムミュージアム
フアランポーン駅からタクシーでしょうか・・・。

2017年版は、店頭で買えるのはどうやらこことエキシビジョンホール?だけのようだったんですよね。
それがちょっと不便なので、ここに見学に行くついでに購入しようとして行ったら改装工事を大掛かりにしていて買うだけ買って退散した苦い過去。

あとは、KTCタッチとやらで購入できるようなんですが私には理解不能でした・・・。

それが、2018年版は、
The Muse Pass can be purchased at any participating museums and KTC Touch.
とのこと。
参加している博物館とKTCタッチで購入できるらしい!
ホントかなーー。博物館ってホントに全部かなー。
そこらへんも怪しいので大き目の博物館に行って購入することをお勧めします。

そもそも MusePass ってなんなんだ?

提携している美術館や博物館などがこのカードを持っていることでフリーで入れるのです!

外国人って何かとタイ人より料金が高くなっていて、躊躇してしまうようなところも何も気にせず入れるんですよ。

例えば、こんな施設があります

2018年度版で言うと、
「3D Art Museum in Paradise Bangkok」
最寄り駅:MRTタイ文化センターMRT駅
内  容:3Dアート内で写真が撮れる。
通常料金:400Baht

「Siam Serpentarium」
場  所:スワナプーム空港近く
内  容:ヘビの学習センター。
通常料金:550Baht

「Real Zoo」
場  所:アユタヤ
内  容:写真を見る限り爬虫類に触れることができ首に巻き付けたりもできるみたいですね。
通常料金:12ドル→公式サイトで、なぜドル表示なのか…

「Royal Park Rajapruek」
場  所:チェンマイ
内  容:ガーデン
通常料金:200Baht

などなど全部で63施設がFREEで入れちゃいます。
バンコクで言うと3D Art Museum in Paradise Bangkokに行こうと思えば400Bahtするので、すでに元がとれちゃうので絶対にお得!

しかし、料金が・・・!

昨年は199Bahtだったのですが、今年2018年版は299Bahtni値上がりしているみたいです。
うーむ。残念。
でも、1つ入ればすでに元が取れるのでお得であることは間違いなし。

中には元々無料の施設も入っているので、そのあたりは見極めてめぐってみてください。

公式サイトはこちら。
http://privilege.museumsiam.org/index.php?mode=musepass&page=musepass

期限はいったいどうなってるの?

2018年版も使用期限は、購入から1年間の利用ができます。

購入はいつまでもできるわけではなく、
現在から2018年9月30日まで!

昨年は売り切れたらそれで終わり!と告知されておりましたのでお気をつけて。

この1冊で1年間楽しめるってお得だと思うんだけどどうでしょうか?
興味がある方は是非。
f:id:misakoko:20180604234000j:plain