見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

GUNPLA EXPO 2018 イベント【バンコク】

イベント@GUNPLA EXPO 2018

【訪問日】2018.11
【費 用】約3000Baht
【時 間】0.5hour
【場 所】サイアムパラゴン

ガンプラ好きにはたまらないイベントの様で、しかも結構お買い得。
昨年より規模が大きくなっていたような気がしました。
興味がある方は、是非お急ぎをー。
もしくは、次回のお楽しみ?

アクセス

サイアムパラゴンの1階(実際は3階に位置しているのでご注意を)
BTSサイアム駅から直結

イベント内容

<期間>2018年10月31日~11月4日
<時間>11時~21時まで
<内容>ガンプラ販売、プラモデル展示

買うだけじゃないぞ!

早速ですが、今回の目玉!

「ガンダムアストレイレッドフレーム」
タイで初めての展示だったそうです。
高さ3mの巨大なガンダム!

さらに、
人間大の大きさのガンダムも何体か展示されております。

ガンプラの完成見本?もショーケースに入ってたっくさん展示されていて、ちょっとした展示室の様な感じに仕上がっておりました。

なぜこんなに盛り上がっているのか?

バンコクでガンプラを買おうと思ったら、
関税の関係で1.5倍から2倍ぐらいの金額になってしまうのです。

安く手に入れようと思ったらメガプラザに行けばあるのはあるのですが、今回の金額よりもほんの少し金額上乗せだったり、
なんてったって正真正銘の「正規品」を買えるチャンスは今回のイベントになるというわけです。

一部の商品



お客さんはというと、メガプラザもそうですが、
9割がタイ人!
皆さん気合が入っておりますよーー。

去年もそうでしたが、
1個だけ買うという人はあまりおらず、多くの人が5個以上買われております。

中には、目に付いた商品を人気のないスペースに集めて、よーーく吟味されている方も。

会場内の様子 土曜日11時半

本日の戦利品&値段

お得だと言っても、日本であれば定価よりも安く買えるのですが、これはバンコク価格ですので悪しからず。
本日のレートは3.44ですので、それで計算しています。

<購入品1> 
定   価→4200円
購入 価格→1430Baht
レート換算→4925.36円(3.44)

<購入品2> 
定   価→4500円
購入 価格→1530Baht
レート換算→5269.79円(3.44)

でっかいのを2箱買ったので専用の紙袋に入らないとのことで別袋に入れてくれ、紙袋は中に入れてくれていました。
ガンダム好きにとってはこれも魅力の1つなんだと思います。

キャンペーンもやってるよ!

購入したレシートを別カウンターへ持って行くとキャンペーンカードをもらえ、サイトにアクセスし応募することができました。
キャンプ道具やガンプラセットやプレステなどが当たるそうです。
当たりますように。。。

もう1種類1,500Baht以上の購入で応募できる日本往復チケットもあったのですが、
私たちはそれはもらえず。
たぶん、外国人だから言葉に困ったのかな?
まぁ。。。日本往復なのでいいかな?

専用サイトもあるよ

ガンダム好きのためのサイトがあったとは!
これでイベントがわかったり、新製品情報もわかるようです。

あと、会場内でプロモーションの掲示も。
でも、よく見ていなかったので詳細は不明。

ご興味がある方は明日までです!