見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

伊藤家 居酒屋 【バンコク】

居酒屋@伊藤家

【訪問日】2018.6
【時 間】3hour
【費 用】1800Baht/3人
【場 所】プロンポン駅近く

久しぶりに飲みに行きたいーーーとなり、女3人で行ってまいりました。
女性グループは…私たち以外にいませんでしたね汗

アクセス

スクンビットsoi26入って5分ほど歩いたところ。
日本居酒屋街と言った感じのエリアでビックリでした!

焼き鳥がやっすーー!

なんと!焼き鳥が1本20Baht!
選んだのは、もも・つくね・きも・砂ずり・ぼんじり

つくねは出来合いの物かなーと言った感じの食感と味だったのですが、他の物はどれも美味しかったです。
そりゃー、1本100Bahtの焼鳥とは違うかもですが、私はこれで十分満足できましたー。

他にも焼き鳥ありますよ。

ビールはASAHIで決まり!

生ビールも瓶もASAHIの1種類のみ!
しかも生ビールは1杯90Baht。
これもまたリーズナブルです!!!

後半、友人がサワーやハイボールを注文したのですが、サワーはジュースの様な感じで水っぽく、ハイボールは炭酸をほとんど感じれないシュワシュワ感。
やっぱりビールを注文するのがいいのでしょうか。

日本人好みあれこれ

ローストビーフやモツのみそ炒めを注文してみたのですが、
この2つともに安ウマ!
しかも量が結構あるので食べごたえ抜群ー。
モツは少し臭みもあったけど、許容範囲。

あと、伊藤家サラダSサイズも。
3人でちょうどよかったです。
箸休め的な感じでこういうの絶対いりますよね。

メニューの品数多し!

メニューが多くて目移りするんですよね。
1品が多めなので、3人以上で行くと色々と食べれていいかもです。


どんな雰囲気???

1階は、わりとすっきりとしたカウンターのみの席で目の前で焼き物をしているところで飲めるのでこれもまたいいですね。
お客さんは1人の方か2人と言った感じ。

2階は、こんな感じのお部屋。喫煙席。
グループ客も入るので、後半おじ様たちがだいぶ楽しんでいて、日本のあの居酒屋の雰囲気そのもの。
うるさめなので、そういうのが苦手な人は1階の方がイイ?

3階は、禁煙席。
お子さん連れの方は途中から移動していました。

基本的に1階から2階までは日本人サラリーマンが大半!
あと、個室もあってそこにもたくさんのサラリーマン!!!

ここは日本か?と思ってしまうような雰囲気でとしてはすね。

リーズナブルに飲めるお店として、なかなかのものだと思いました。
おスス店に認定。