見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

東来順 家庭中華【バンコク】

中華@東来順

【訪問日】2018.6
【時 間】2.5hour
【費 用】1100Baht/3人
【場 所】プロンポン

飲みに行こうということで以前、美味しいと聞いたこちらのお店へ行ってみました。
予約なしでも行けそうだし、確かに美味しいしココいいですね。

アクセス

プロンポン駅から徒歩5分ぐらい。
雑貨屋のKoonさんの斜め向かいにあります。

5時に入店!

お酒が飲めるのは5時から!ということで、5時になった瞬間に入店いたしました。
一応5時に予約の電話を入れておいたのですが忘れてたのかな。
まだお店は真っ暗でしたが、でっかい声で店員さんを呼ぶと出てきてくれました。
というわけで、夜の部1組目のお客に。

f:id:misakoko:20180623121724j:plain

営業時間は一応朝10時から夜10時までみたいですね。

家庭中華が美味しい!

入店後すぐにまずは、シンハーを注文!
そして乾杯!!

さてさてどれにしようかと悩んだ結果こちらを。

まずは、蒸し餃子。
しかもセロリ。
セロリの香りがぷんとして美味しい。
でも、思っていたより硬め。
そして、できたてをすぐに食べないと冷めて硬くなっちゃうのでお早めに。
1皿10個も入っていましたよー。

メニュー表にはこんなにも種類が。
焼き餃子も美味しそうだったんだよなー。

エビチリ。
大き目の海老でぷりんっと。
エビチリというより酢豚の甘酢餡の味がするねって食べましたが美味しかったですよ。
しかもパイナップル入ってた。

メニューはコレ。

そして、マーボー豆腐!
これを食べたかった―!
ちょっとピリ辛で、山椒もきいてて美味しい。
でも、一緒に行った2人には辛かったらしいです。
ぺろりと食べちゃいました。

メニューはコレ。

あと、一番最初にお通しみたいな感じで出てきたのがこちらです。
たぶん豚をラー油で炒めたもの。
ビールのあてにこれ最高です。
こりこりしていてなんともよかったです。

1人晩御飯もいいね

ヌードルも99Bahtでボリュームありそうだし、1人で来るのにもいいかも。
この近辺に住んでたら通ってそうだなー。

店内の雰囲気。
お客さんはやはり中華系の感じでした。
7時過ぎたころから3組お客さんが入店してこられました。
予約はやはり無しでも大丈夫そうですね。

次は、焼き餃子とヌードルを食したいと思います!
再訪も近い!!

それと、もう1つ気になったお店がソイ41沿いに出ていたチムチュム屋台。
次回はこちらにも行く予定です。