見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

CRAFT FOR CHANGE イベント【バンコク】

イベント@CRAFT for CHANGE

【訪問日】2018.6
【時 間】1hour
【費 用】360Baht
【場 所】MBK1階

先日、MBKで行われていたクラフトイベントがなかなか面白かったんです。
と言っても、手芸好きな人限定になっちゃうんですが。
またこのイベントがあったら嬉しいなぁー。

アクセス

MBK1階
ナショナルスタジアム駅から直結。

自然派なクラフトフェア

バンコクに来たばかりのころ、綿や麻素材の服は持ちろん、手芸用品も探さないと無いということにおどろいたのですが、
こちらのイベントは天然繊維だったり染料も自然からのもので染めたものでできていたりとなかなか興味深いものでした。

まずは、染めのワークショップ。
私が行った時にはすでに始まっていたので参加ができなかったのですが、どうやら無料で参加ができたようです。

この回は、マンゴスチンの皮で染めていて、なるほどなーと感心してしまいました。
たしかに、あれだったら染めれそうですよねぇ。
タイならではかも。

Ruay Boonさんのピアスが可愛かったのでふらりと入ってみました。
あれこれ悩むこと15分。
どれもが可愛くてかわいくて・・・

結局、2つ購入して只今、絶賛愛用中!
1つ180Bahtでした。

こちらのお店のFacebook
www.facebook.com

タイクラフトフェアに出ていたこちらのお店も参加されていました!
トゥクトゥクや象などのマグネットが可愛いんですよねぇ。

伝統柄の織物も。

もちろん洋服も。
タイ人達もやはりこういう天然性系の物を求めているんですねぇ。
どれにしようか悩んでいるお客さんがいらっしゃいましたね。

刺しゅうキットや織物キットなどの販売もあり、なかなか見入ってしまうフェア。
この日は、だいぶ歩き疲れていたので、気力があまりない中での参戦だったのが悔やまれます。
また、このフェアしてくれないかなーと願っております。

というわけで、facebookにいいねさせてもらいました。

https://www.facebook.com/SETsocialimpactofficial/