見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

The Flask Cafe by Air Orchids カフェ【ナコンパトム】

The Flask Cafe by Air Orchids@Air Orchids & Lab

【訪問日】2018.6
【時 間】1hour
【費 用】300Baht/2人
【場 所】ナコンパトム

レッドロータス水上マーケットからの帰りにこちらのカフェに立ち寄ってみました。
いやぁ、なかなかのヒットなカフェ。
おススメです。

アクセス

Air Orchids & Labという蘭の栽培所内にあります。

ミルクレープが美味しい!!

店内の可愛いさを伝える前に、ここのミルクレープが美味しかったので、まずはそれを。

店内で、オジサマが食べているのを見て、注文してみたのです。
それ以降も何人かこれを注文していたので人気なのかな。

ね。美味しそうでしょ??
まさかの出会いに感謝。

こちらのケーキはカウンターのショーケース内の一番下にありました。
オジサマが食べているのを見なかったら絶対に気づいてないやつです。
ありがとう!オジサマ!!

ちなみに、アイスクリームもありました。

キャラメルマキアートとカフェラテ。
これを飲みながら1時間ほどこちらでうだうだしておりました。

店内がとってもかわゆす

どの席も雰囲気を変えて、可愛くコーディネートされているんです。
しかも、居心地が良いので長居してしまう感じ。


キッズスペースもありました。
お子さん連れにも良さそうですね。
実際、おままごとして遊んでいる子供たちもいましたよぉ。

こちらはカウンターと、飲み物メニュー。

ちなみに食事メニューは、店内に置いてあり、それを見てみると結構リーズナブルなお値段。
ランチ使いにも良さそうですねぇ。

テラス席というんでしょうか?
お店の外にもテーブルはあるので、店内がいっぱいだとこちらにも座れるようです。
外と言っても、中だけど。

外から見ても可愛い感じが伝わるでしょうか??
意外と男性も来ていて、高齢の方から若者まで年齢も幅広い。

そもそもココはどこなんだ?

こんなとこがあったんだ!!
という感じなのですが、蘭の花の直売所&栽培所内にあるカフェなんです。
なので、蘭の花が安い!


こちらは、出荷準備をしているところ。
大量の段ボール箱に、大量の蘭の蘭を突っ込んでいました。
日本では考えられない・・・。

気になるあれこれ

日本にいるときは結構、植物や鉢を収集していたのですが、こんな鉢も販売されていて可愛かったんです。
日本に居たら買ってそうです。

これすんごく気になったのですが、この中で蘭の花が咲くのではないだろうか??
窮屈じゃないのかな・・・?

飾り棚もありましたよー。
そうそう、こういうの日本だと結構値が張るんですよね。。。

ディスプレイ用にこんな木工製品もありました。
ちょっと作りが…な部分もあったので見極めてイイのをチョイスですね。

蘭の花だけじゃなく多肉までも。
多肉ってなんでこんなに可愛いのか。
でもこれって育てるの結構難しくないですか??

自転車まで用意されてたんですが、これで回れってことでしょうか。
たしかに、奥の方見えないですもんね。

まさかのまさか

こんなところまで外国人って料金払わないといけないの!?!?
もう衝撃すぎて。
タイってそういうの多すぎ。。。

でも、料金所があるわけではありませんでしたよ。

営業時間は下の通り。
お茶かランチと合わせて、蘭の花を求めて行くのも良さそうですねぇ。

なかなか居心地のいいカフェでおススメ。
しかもお花もとってもキレイ。
こんなとこがあったとは。